先日、久しぶりに任天堂ハードでゲーム作った!と書いたばかりですが。
http://miries.exblog.jp/24950059/
その二ヵ月後にまたまた発売ですよ。
仮面ライダーゴースト ゲームでカイガン!!
つまり、実質二ヶ月で制作ってことですわ(違
前回の巨大ロボ戦に続き、今回は、バイクステージを担当。
往年のレースゲームファン必見の表現ですな!
ちなみにプログラム的な参考にしたのはアウトランではなく、ワンダースワンのファイナルラップだったりする。
グラフィック的にはアウトランだけど。
最近のOpenGLな環境では、昔のこういう「ラスタースクロール」ってのは、いうほど簡単にできないのよ。
割とガチで作らないとね。
ちなみに、巨大ロボ戦とバイクレース、どちらにも隠しギミックが仕込んであるよ。
ちょっとしたネタだけど。