人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/1。スズランを買いに行こう。

去年は買いのがしたんですよ。

というのも、一応探したんですが、どこの花屋にも売ってなかった、という非常事態でして。
花だから、買い置きというわけにも行かず、花キューピットにすらないという…。

----
5月1日はすずらんの日です!
フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人に
すずらんを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れるといわれます。

http://www.otakaki.co.jp/topics/2007/suzuran.html
----

なんという絶好の商品。
これでスズランが店頭にないとか。

とりあえず、唯一ありそうな店に行って来る。
それは、大きい店舗で花屋が併設されている「無印良品」。

ここは唯一、5/1のスズランの日を宣伝に使っていた(一昨年)ので、
たぶんあると思うんだ。

ここになければ、仕方が無い。
by miries | 2011-05-01 08:13 | 日記


<< Java Swingでブラウザ... あれあれ?JDICplusはど... >>