人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とひなまつり

娘語録、ひな祭りの歌。

子供には時期など関係ないので、一度覚えたら、しばらくは思い出したように歌いはじめる。
先日も保育園に向かう途中で歌い始めたのだが…

「明かりをつけましょ、ぼにょぼにょぼー」

こ、こいつ、ごまかしたな(笑)

ひな祭りといえば、雛人形だが、偶然にも嫁と意見が一致。
「日本人形は怖い」

なんか髪の毛が伸びそうというか…。
西洋のリアルな人形も怖いのだが、日本人形も結構怖い。

で、その怖い代表の雛人形を買うのはどうか?

という視点で見つかったのが、

原孝州 公式サイト

こちら。
非常に温かみのある表情で、かなり有名なのだそうだが、(浅草橋に専門店もある)
私は知りませんでした。すみません。

公式見ると、五月人形もあるんですね。
知りませんでした…。

雛人形のほうは、非常に出来がよく、飾るたびに満足してます。


購入時に付属のお手入れマニュアルで、何かあったら、自分でやろうとせず、
まずは修理の専門家に相談しましょうとかかれており、例として、

・顔がチョコレートで汚れた

と、かなりリアルな例が載ってて吹いた。
by miries | 2011-04-10 07:47 | レビュー


<< 粉わさび! 娘語録。 >>