人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と指輪。

娘はもうすぐ2歳だが、1歳になる前から、指輪が好きである。

昔は、人の指にはまっているのを、寝るときに触りながら寝るのが習慣だったのが、
最近は、自分でも指にしたいと主張。

しかし、駄菓子屋なんかで、昔は売っていた、キンキラのいかにもっておもちゃは最近ないよね。
食玩コーナーで、プリキュアとかジュエルペットとかを買うくらいしかないのかも。

というわけで、100円ショップでビーズを買ってきて自作することにした。
今でこそプログラマーだけど、小学生の頃は、たくさんアクセサリー作ってたんだぞ(笑)

しかも、今なら、ドット絵の技術もあって、デザインも色々できるぜ…。

でも子供の指輪ってビーズ4玉で一列なので、あんま絵とかできないんだけど。

さすがにこの程度じゃ、まさに子供だまし…と思ったが、
意外にも気に入られて、もう1つ、今度は紫を作ってくれ、ということで、たった今完成。
by miries | 2011-01-11 22:08 | 日記


<< 3Dデジカメみた。 グリーンカレーラーメン >>