人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯向けWebサイトを作るとき…

昔はバイト単位で削っていたんだけど、今はそんなのどうでも良くなったの?
今見てるソースが、BackgroundColorでできるのに、わざわざgif画像貼ったりしてるんだけど。

端末通信速度の問題じゃないよ。
サーバー負荷の話。

仮にもそれなりの会員数を想定しているはずでしょ。

1ページで1KB、一日のページビューを10万と想定したら、
一日で約95MB、転送量が増えるんだけど。

今はこれくらいどうってことないのか?
iモード基準だと、1ページ100KBまでだから、1KBってのは1%程度にしかならないけど、
ページによっては、結構なバイト数が削れそうなんだけど。

ま、これは、契約するサーバーを確認しろってことだな…。
by miries | 2010-11-25 16:11 | デジタル系


<< タイ料理!グリーンカレー 最近のブログって… >>