人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安値比較@ペットボトル

過去に、サーティワンアイスクリームやカマンベールチーズなど、
自分が良く買うものの価格比較を書いていたけど、今度はさらに良く買うドリンクについて考える。
1.5リットルのペットボトルは、最近こそ消費が減ったが、夏は1日1本でも足りないほど。

ところでカマンベールチーズは、まるごと北海道ブランドのものが、240円前後、
という結果が出たのだが、それより安い店が最近見つかった。

それが、OKストア
公式サイトは無く、有志によりアンオフィシャルサイトが作られているようだ。

ここではやはり240円前後なのだが、海外(スウェーデン製だったかな?)のカマンベールは210円前後だった。
見かけて即効ゲット。味も上級でした。


で、なぜにOKの話が出たかと言えば、ドリンクもココが一番安いのだ。
お気に入りのペプシNEXは134円(税別)で、500mlの定価より安い。

ただこの店は、全部安いわけではなく、やはり商品による。
例えば、嫁が好きなコカコーラ・ゼロ・フリーは、169円(税別)で、そんなに安くは無いのだ。
コレに関してだけは、実はマルエツの方が安い。
たまにセールをやっていて、ペットボトルは2本で300円になるのだ。

このセールがいつやるか不明だったんだけど、マルエツってネットで広告が見られるのね!!

それによると、明日が2本300円の日らしい。むむ。是非行かねば。

OKでは、それ以外はほとんどのペットボトルが安いし、試供品コーナーではさらに激安のものもあるので、
チェックしてみよう。
栄養ドリンクのエスカップや赤マムシは、60円で買えるので重宝してます。


アマゾンって、食料品も扱ってるのね。
重たい思いしなくて良いし、配送料が無料なら、ゼロフリーはOKより安いってのが意外だった。



(お徳用ボックス) コカ・コーラ ゼロフリー1.5L×8本
¥1334円 = 167円/本。

by miries | 2010-11-21 03:09 | たべもの


<< さすがウサギ年!! な、なんだってー!!こんなに種... >>