人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難易度の高いおみやげ。

特にどこかに出張に行く、というわけではなかったのだが、
娘に、おみやげを買ってきてと言われる。

「何がいいの?」
「ラムネー」

ほっ、難易度の低い要求で良かったぜ。

「じゃあ、何味がいいの?」

調子に乗って聞いてみた。

「チョコ」

うぉ、難易度急上昇!
っていうか、チョコ味なんてあるのか!?

さっそく調べてみるが、そんなものはない。
さらに調べると、今年の3月ごろに、「ラムネ味のチロルチョコ」があったらしい。

これだっ。
でもさすがに無いよなぁ。

「でもそれ、チョコ味のラムネじゃなくて、ラムネ味のチョコだろ」
とは、同僚の言葉。

確かに…。

っていうか、娘にはそんな違いわからネーヨ!

というわけで、女子高生向けらしい、生ラムネを買って誤魔化した。
by miries | 2010-10-19 23:29 | 日記


<< BLUETOOTHヘッドセット... JNLPと署名 >>