人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCの調子が悪いので、色々やってみる。

もともと、不良セクタが発生したらしいことは判っているが、
放置していたら、やたら遅くなった気がするので、この際色々放置していることをやってみる。

まずは、HDD増設。
標準の容量じゃ足りないって!
Cドライブなんて、今のご時世に残り容量500MBって。

というわけで、写真のデータなどを移せばギガ単位で空くので、
その辺に転がっている160GのHDDを追加。

この程度で問題は起きない。
と思いきや、ファイルのドラッグ&ドロップができなくなっている。
CTRL+X ⇒ CTRL+V はできるのだが、マウスで移動できないぞ。

良く分からんが、最近OFFにしている、ウィルスセキュリティに聞いてみよう。
まずはアップデート。130個くらい(笑)

再起動を促されるが、とりあえず保留にして、Windows Updateを実施。
なんか遅いなーと思ったら、Microsoft Updateになってやがる。
無視して、Windows Updateへ。

重要な更新:76件、99MB

どんだけ放置してるんや(苦笑)

というわけで、アップデート中 ← 今ココ

再起動

全ドライブウィルスチェック

先は長い。
by miries | 2010-10-14 02:40 | デジタル系


<< YahooモバゲーのUNLIG... キーワード逆サーチ投稿 >>