人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログのスキン変更しました!

以前しようしていたのは「夏の思い出」をカスタムしたものだったんですが、
新しいスキンも増えていて、何気にプレビューしたら、忍者アクセス解析の広告式のが表示されました。

カスタムしたのがいけなかったのか?
理由は分からないけれど、デフォルトのスキンはどれも表示できるようなので、
カスタムしないことを前提にスキンを選択。

それにしても、デザインは好みがあるから置いておくとしても、
レイアウトのセンスがないスキンが多いね…(苦笑)

ブログって、一応文章メインで公開していくものだから、
一番上の画像って、正直いらないんですよ。
でかでかと画面上半分を画像で占領されても…。

というわけで、画像が大きいものはパス。

さらに、投稿や設定のメニューがページの一番下にでるなんてレイアウトも。
これ使いにくいでしょ。

スキンによっては、カラーパターンがいくつか用意されてるものがあるけれど、
文字と背景が同じで、字が読めないとか、論外のデザイン。

もう少し考えて作ってよ…。

というわけで、散々プレビューしまくって、この超シンプルなスキンが、
一番良いということになったのでした。
by miries | 2010-10-08 02:23 | デジタル系


<< ミッフィーグッズ買ってきた。 Yahooモバゲーが正式オープ... >>