人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなったけど、雛人形を飾った。

さすがに2歳ともなると、新しいものを見つけては「これなにー」とはしゃぎまわるので
嫁が外に連れ出している隙に、手が届かないところに飾るしかない。

帰ってきてからも、これなにーと騒ぎまくり。
しばらくして落ち着いたけど。

うちに飾っているのは、原孝州氏の作品。

私も嫁も、日本人形の見た目が怖く、普通の雛人形を飾っておく気になれない。

それに比べ、非常に可愛い顔立ちの人形なのだ。

去年の話だが、人形の聖地?浅草橋に行くと、
1月はひなまつりの最終戦で、ものすごい呼びこみ競争。
表通りの有名店から裏通りの小さな店までが声を張り上げている。
ウチは娘を抱いていたので、さらに声をかけられる率アップ!状態。

一応見て回ったけど、どれも微妙な感じ。
最後に、嫁が調べていた原孝州氏の作品を扱う店へ。

ここに来る人は、おそらく他と違うことを知っている人なのだろう。
中に入った人には説明しにくるが、目だった呼び込みは一切していなかった。

私は店頭ではじめてみたが、顔立ちがめっちゃ可愛いので、そのまますぐに購入してしまったほど。

今日は一年ぶりに飾った見たわけだけど、やっぱりいいね。
by miries | 2010-02-22 23:45 | 日記


<< リラックマしりーず かんぱいを覚えた。 >>