ワインとチーズを買ってきた。

まだ食べてないので、感想が書けないんだけども。

北海道の商品を扱う店で、笹のカマンベールと、期間限定のさくら入りカマンベール。
どちらも普通のチーズより高額。たまにはいいかと。

笹のほうは、「熟成が若めです」という付箋が貼られていたが、私が手に取ったものだけ、貼られていない。
聞いたら、そいつはもう熟成されているもののようだ。

スーパーの惣菜とかで閉店間際に割引シールが貼られるけど、このチーズみたいに時間が経つと付箋が取られるパターンって珍しいな。
[PR]
# by miries | 2009-03-14 02:09 | たべもの

BREWアプリ作ってるんだ。

仕事でアプリ製作中。

自分の携帯はドコモなので、会社からau携帯を借りて、色々研究中。

しかし…Ezアプリって、美少女が多いな(苦笑)
美少女モンスターRPGとか麻雀とか。

美少女淫獣触手神とかタイトルがすげーよ。

サイト内容も予想通りだだけど、サイト閲覧中にソフトキーが「触手」になってて笑った。

auの端末ってアプリだけじゃなくて、Web側でもソフトキーがカスタマイズできるんだな。
素直にそこは感心したが、美少女系の多さは異常だ。
[PR]
# by miries | 2009-03-13 00:55 | ゲームを作る

フリフオンラインモバイル

もともとはPCのオンラインゲームだけど、マビノギをプレイしていて、やる機会を逃していたら、モバイルでも配信されたのでプレイ中。

このゲーム、空を飛べる、というのがコンセプトなんだけど、飛ぶまでが相当ながい。
レベルを20まで上げて、乗り物もそれなりに高額なので、かなりゲーム内通貨をためなければならないのだが…。

実際に飛んでみると、ものすごくがっかりする。
PC版がどうなのかは知らないけれど、モバイル版は爽快感いっさい無し(笑)

スピードもそんなに速いわけではなく、メリットと言えば、敵の攻撃を100%かわせて、HPも少しずつ回復すること。
歩いて通れない小さい岩は、飛んでもやっぱり通れないのが非常に残念だ。

などと言いつつもいつの間にかレベル50まで成長しているのだが、最近放置していて、昨日久しぶりに起動してみた。
バージョンアップがあるのは当たり前なのだが、バージョンアップ後に起動したら、

ソフトに継続動作できない障害が発生しました

といって落ちるよ。
起動できないよ。

というわけで、再び放置。
[PR]
# by miries | 2009-03-13 00:48 | ケータイ

大人食いの欲求?

子供の時に夢見ていた、大人食いを実現できたか?というアンケートがあったらしい。

プリンや寿司を腹いっぱい食べたい、とかを大人になって叶えられたか?
そしてその感想は?とか。

私はスイカ一玉を食べるのが夢で、大学のときに念願の一玉を購入し、
冷蔵庫に入れたら、重すぎてプラスチックの中板が割れた orz


しかし、そのアンケートに関するスレで、
「大人食いより、むしろ子供の頃に戻って、母ちゃんの手料理を腹いっぱい食べたい」
というのに、ちょっと泣いた。
[PR]
# by miries | 2009-03-12 02:08 | たべもの

DS「相棒」って宣伝してるなぁ。

TVCMを見てると、動きとか良く出来ていて買ってみたくなるねぇ。

しかし、山手線の車両外側にデカデカと交通広告までやってるのを見て驚いた。
アレって結構高いはずなんだけど、今のDSのソフトでそこまで出来るタイトルってそんなに無いと思うんだ。

マイナーなタイトルは宣伝しても「何それ?」だろうし、超メジャータイトルならする必要ないだろうし、
そういう点では「相棒」は確かに絶妙かもしれん。
[PR]
# by miries | 2009-03-11 00:19 | ゲームで遊ぶ

久しぶりに天下一品で食べた。

「麺はこってりでよろしいですか?」
と、デフォルトこってりで聞いてくる辺り、こってりで売っているだけはある。

でも後ろのお客が「あっさりで」と言うのを聞いて、ここに来た意味無いじゃーんと思うのだが、初めて来たのかも知れないしね。

関東では、いくつかの店舗に行った事があるけれど、広島で友人に連れて行ってもらった天下一品では、ゆでたまごが食べ放題だった。

その店だけの特典なんだろうけど、たまごが好きな私には極上サービスですよ。
まぁ、食べすぎは良くないので2個まで。
秋葉原にあった「典座」もたまごが自由に食べれたんだけど、なくなっちゃって残念。

味も良かったのに。
[PR]
# by miries | 2009-03-11 00:11 | たべもの

ほっともっとってどうなの?

ほっかほっか亭から分離したんでしょ。

経営方針の違いとか、そんな理由を聞いたような気がするけど、何にせよ、お客には関係ないと思うんだ。


近くのオリジン弁当がほっともっとに変わったんだけど、大して違わないからいいやって思ったのよ。
でも実体は全然同じではなかった。

注文が通らないのだ。

レジに人がいない。
客が多くて、レジ担当も中に入って作っているらしい。

先に注文を済ませて待っている人が何人かいて、私が入るとレジには誰もおらず。
私の後にさらに何人か来たけど注文を聞く気配すらなし。

でも、電話がなって、そっちの注文は受けている。

挙句、材料切れで作れなくなったらしく、「ふざけるな、なんで注文止めねーんだ」なんて大声でやり取りしててさ。

5分くらいは待ったど、こっちの事はカケラも気にして無いようだし、どなり声にも腹が立ったので買わずに退散。

よっぽどのことが無い限り、もういいよ。
[PR]
# by miries | 2009-03-09 22:46 | たべもの

通勤でゲーム

電車の中で時間を潰すときは、PSPかDSか携帯電話(Docomo)でiアプリ。
たまに小説を読んだりワンセグを観たりするけど、大抵はゲーム。

PSPやDSは比較的見かける機会が増えてきた。
でも携帯1つで色々できるからいいね。バッテリーさえ気にしなければ、だけど。
通信系のiアプリで遊んでいると、すぐにバッテリー低下するし。

先日までは、iアプリで遊んでいたけど、ローテーション的にPSPな気分になってきたので、
携帯して、いざプレイしようとしたら、電車で周りに居た人がアイドルマスターをプレイ中。

そうか、今PSPはアイドルマスター全盛か…。

とりあえず、iアプリに戻ってみた。
[PR]
# by miries | 2009-03-09 22:36 | ゲームで遊ぶ