<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Windowsって本当に使い物にならねぇよな。

購入した状態で使用しているが、基本、自分でインストールするものやデータは、
Cドライブ以外に入れている。

それでも最近、Cドライブの空き容量が少ないと警告が出るようになった。
だがしかし。
自分でそういう警告を出しておきながら、WindowsUpdateのファイルを
Cドライブにダウンロードするものだから、容量がなくなり、何もできなくなる。

なぜ、いっぱい空いているDドライブにダウンロードするようにしないんだ?
自分でCドライブは容量が少ないって警告だしてんだろ。

仕方がないので、Cドライブから6GBも占有している、pagefile.sys を削除することにした。
Dドライブが空いてるんだから、そっちに変更すれば何も問題がない。

はずなのだが。

Cドライブを「ページングファイルなし」に設定しても、6GBのファイルがなくならない。
ファイルを使わなくなっただけで、今あるファイルを削除しないんだぜ?
クソ過ぎるだろ。

仕方がないので、最低の16MBに設定してやると、ようやく pagefile.sys が16MBになった。
使わないってんのによ。
[PR]
by miries | 2016-02-07 22:51 | デジタル系