<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

またアイトレックを引っ張り出してきた

アイトレック(2011年のブログ記事)
http://d.hatena.ne.jp/hikarutowon/20110922/1316694505

新品でダイノバイザーも買ったとか、お前は俺か!(笑

ちなみにダイノバイザーは、1つの液晶をレンズで無理やり両眼にしているので、
30分観続けると、頭痛と吐き気がしてくるレベル。

で、アイトレックは初代のを発売日に買っていたのだが、しばらく愛用して放置。
モノに問題は無かったんだけど、TV見たりゲームしたりする時間が少なくなった、というのが主な理由かもしれない。

で、最近またヘッドマウントが注目を浴びているようだが、視界を塞いでしまうタイプはパス。
モベリオが良い感じだが、できれば、単眼のが欲しいんだよな。

まあ、これから良い製品が発売されるだろうということで、
それまで過去の遺物で代用しようと思ったわけよ。

1年ほど前にも引っ張り出してきたんだが、その際、コンポジットの映像を入力してみたら、
画面がグリーン一色なってしまっててね。
昔持ってたブラウン管のTVの末期と同じ症状だったので、諦めてそっとしまったのよ。

んで、冒頭に書いたサイトを今日見ていたんだが。
そうか、S端子ってのがあったな。
もしかしたら、コンポジット端子が悪いだけかもしれん。

しかし…前回テストして、グリーンな画面になったのは、いったいどういうテストのしたのか、
さっぱりワカラン(苦笑

S端子ケーブルが手元にないので明日にでも買ってくるとして、だ。
せっかくなんで再テストしてみよう。
というわけで、関連品を全部引っ張り出してきたのだが。
 
バッテリー、充電器、TVチューナー…。
かなりつぎこんでるなw

TVチューナーは、当然アナログなので受信などできるわけないが、
とりあえず接続してみると。

おお!?
白黒の砂嵐が。しかもチャンネルを表す数字もはっきり白で見えるぞ。

これはいけるんじゃ…。
私のスマホは、F-10Dで、HDMI出力できるから、
そこからの映像と音声がアイトレックで表示できると面白いな!

まあ、私のも、イヤホンがボロボロなので、取り替える必要があるんだが。

追記:
とりあえず、簡単に出力テストが出来るTVがあることを思い出し、
コンポジットで接続してみたら…普通に表示されたわww
前回どんなテストしたんだよ!

というわけで、イヤホンの替えを買ってくる!

しかし、これまで何度も分解してきた理由が、レンズの向こうにゴミが入ってる、というものだったのだが、
相変わらず残ったままだったのがスゲー気になるわ。
[PR]
by miries | 2015-08-03 02:21 | デジタル系