<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

sphero 2.0が届いた!

Vita型Androidに続く、面白デジタル系ガジェット第二弾。

以前から欲しいと思っていたのだが、今年8月末に、新型がでるということで楽しみに待っていたら、発売されたものの、ラバー製カバー(Nubby)がcoming soonとなっていたので見送り。

ニュースでは、クリスマス前となっていたが、日本アマゾンでも「新着」として販売されたので、早速セットで購入してみた。
カバーの色は、外で遊ぶことを考慮して、目立つオレンジ。
操作スマホは、当然F-10D(Android端末)で、以下、そのレビューをいつもの箇条書きで。

・Amazonの梱包は貧弱だが、商品の梱包は頑丈だった
・マニュアルが日本語だった(と言うより、多言語だった)
・Android用の基本アプリも日本語だった。
・一度でもBlueToothのペアリングをしたことがあれば、楽に繋げられる
・旧型との比較はできないが、速度は想像以上に高速
・基本アプリを起動すると、キャリブレーション(チュートリアル)になるが、
 なんの前触れもなく前方に直進。(暴走級)
 スマホ画面には、「直進しましたか?はい・いいえ」。
 広いところで設定しよう
・スマホからの操作は、気持ちいいほど反応が早い。
・Nubbyをつけたまま、充電可能
・Nubbyは、Sphero全体を覆うが、2ミリくらいの幅で半周分のスリットがある
・Nubbyをつけると、機動力が落ちる。
 表面が凸凹しているので、静⇒動のパワーが必要。
 Nubbyをはずした場合、速度制限を中くらいに設定すれば十分だが、NubbyをつけるとMAXでちょうど良い。
 水上ではちょうどいいのかも知れないが…。
・スリープ状態から起動するには、本体を軽くダブルタップすると書いてあるが、実際にはかなりの衝撃のダブルクリックを要求される(笑)
・基本アプリから、スリープすることが可能
[PR]
by miries | 2013-11-29 01:36 | デジタル系

F-10Dのアップデート来たな。

F-10D アップデート いつ

で検索して、このブログに来てた人多かったけど、これでようやくオサラバできるなw

さて、充電時間もあるし、アプデ自体、30分以上かかるらしいから、今からゆっくりやるわー。
結果はそのうちココで。
[PR]
by miries | 2013-11-07 00:36 | Android