<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新フライパン購入

前回購入したマーブルコートのフライパン。
自分のレビューを見ると、
2010年12月なのだが、そんなに前?
間にもう1つ買って、レビューし忘れてねぇか?

フライパンについては、去年末から、ボロボロになっているのを使い続けていて、いいかげん買い換えないと…となったので、現フライパンは、去年12月に寿命を迎えていたとして、2年持ったことになる。

さて、新しいフライパンなのだが…。
とあるネットを見ていると、最近のマーブルコートフライパンは、韓国製だという。

そんなばかな…と、近くのホームセンターに行ったら、たしかに「Made in Korea」になっててビビった。
ま、その辺は回避しつつ。

セラミック製のフライパンが良いなと思っていたので、色々説明を見ていたのだが、
セラミック製のフライパンは熱伝導が良いのだが、くっつかない点については一歩遅れており、少量の油を必要とするらしい。

フッ素やマーブルコートは、油を使わなくても滑る、という点が良いので、結局セラミックは見送り。
さらに、結局…、ティファールのセットにしてしまった次第。

フライパン2個セットなので、耐久力的には、2倍か?(笑
値段的にも、そのくらい持ってもらわないとなー。
[PR]
by miries | 2013-08-15 23:43 | レビュー

Bluetoothヘッドセットを購入2

以前、購入したヤツは、さんざんだった(7000円くらいしたのに)わけだが、それが壊れてしまった。

壊れてから半年以上経つのだが、そろそろ無いと不便を感じるようになったので、
早速秋葉のヨドバシへ。
前回のレビュー時(2年前?)は、2つ程しかなかったと書いたが、最近は安価で種類も多く出ている。
その中であまり見たことが無い海外メーカーのヘッドセットが棚一列を占拠していた。
値段も性能も良さそうだし、コレにしようと決めて、レジに持っていく直前で、カナル型じゃないのに気づいて、そっと棚に戻した。

それから、さらに悩んで、結局、3070円のiBUFFALOのBSHSBE23シリーズの赤に決定。
でも会計すると、2560円だった。何かのセール中だったのか。

いやあ、これがすごい。
カナル型というのもあって、音量は良好。

そして。Vitaと接続してみたのだが、なんと音ズレなし!
ワイプアウトで試してみたが、加速パネルの音も、ミサイル発射音もタイミング完璧。

何が原因だったのか。
Vitaのファームウェアが更新されたからか、Bluetooth4.0のヘッドセットだからか。
とにかくずれないのはいいことだ。

さらに。
今使用しているデスクトップは、bluetoothのキーボードとマウスを使っているのだが、
もしかしたら、ヘッドセットもいけるかも…と試してみたらバッチリ。
PCの音も、このヘッドセットで聞けるように。

ついでに、F-10Dの音をPCでも聞けるようにセットしてみた(笑)
bluetoothには、プロファイルが色々あって、それによって、通話、音楽など、種類が分かれているのだが、
F-10DをPCに接続した際、8個くらいプロファイル設定があって、3つほどドライバーのインストールに失敗した。
そんなにたくさん、いったい、何のプロファイルなんだよ…。


あと、音声ガイドがついているのもいい。
電源を入れると「パワーオン」←ネイティブ
接続すると、「ユアヘッドセットイズコネクティドゥ」←ネイティブ

ヘッドセットでマイクも付いてるんだから、ウインドウズ7の機能で、声でPCの操作とかでもやってみるかね。
[PR]
by miries | 2013-08-13 11:21 | レビュー

MYスタートページを久々に編集

ローカルにスタートページを用意しているのだが、
MYスターとページは、各種サイトへログインするためのボタンが並んでいる。

ボタン1つで、mixiにログインできたりするわけだ。

単に各ログインページのフォーム一式をコピペしているだけだが、たまに仕様が変わるとログインできなくなる。
その中の3つほどが、仕様変更で動かなくなってしまったので、まとめて修正。

ここのブログもその1つ。
FLETSのメンバーズサイトなんて、ドメインの変更なんていう仕様変更は、滅多にないわー。
ドメインだけで、ログインシステムは全く一緒だったので、楽できたが。
[PR]
by miries | 2013-08-03 16:51 | デジタル系