<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランジション作った。

色々苦労したが、jQueryとiframeでページ遷移のトランジション(演出)を作ってみた。

一昔前は、ページ移動にフェードをするサイトがあったりしたが、
最近はスマフォでスイングするような演出が使われてることがあるな。

だけど、演出の間、待ってるのが無駄に思えて、自分では実装しなかったんだが、
jQueryの練習にと、かなりのテクニックを詰め込んでみた。

URL遷移をはさみつつ、画像を使ったアニメーションとかも使えるので、
結構使えるんじゃないかな。

一応、PS Vitaでもうごいたし。

モバイル系とかメモリが十分にない環境だと、
タブ切り替えのようにあらかじめ全部読み込んで表示切替ってのがむずかしいからね。

最近はレスポンシブルデザインに凝っているんだけど、
その流れで、演出挟みつつ、かつ時間的ロスが少ないものにしてみたよ。

1日かかったが、納得の行く出来だ。
[PR]
by miries | 2013-03-29 01:05 | デジタル系

wipeout2048

PlayStation Vitaのwipeoutが難しすぎる。

これまでのPSハードは、このために買って来たといっても過言ではなく、
Vitaに関しては、これ以外のソフト買ってないし。

そのwipeout2048もランク25辺りで、経験値が頭打ち気味なのに、
クラフトの半分以上がロックされて使えない状態。

仕方が無いので、オンラインプレイにチャレンジしてみたのだが、
これがまた、経験値稼げまくり。
あっというまに5ランク上がり、隠しコースがバンバン出てきた。

が。
どのコースもハンパなく難しい。
パス条件を満たすどころか、全部のコースで最下位…。

2050GPまでクリアしているのに、全く歯が立たないとは…。

パーフェクトにコースを回ればいいのは分かっているが、
さすがに10ラップは集中力がもたんわ…。
[PR]
by miries | 2013-03-11 00:56 | ゲームで遊ぶ

意外においしかったよ!

なっとう完熟トマトソース風味
http://www.takanofoods.co.jp/products/detail.php?id=68
[PR]
by miries | 2013-03-07 02:02 | たべもの