<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんということでしょう!

製作中のアンドロイドアプリで、入力操作が不足してきた。

片手で操作できる方が良いわけで、
そうすると、ドラッグやフリック、タップ、長押しくらいしか種類がない。

今まではなんとかこれらを使い分けてきたのだが、
どうしても対応できない場面がでてきた。

というわけで、F-10Dを使っていて非常に使いやすい
スライドインランチャー的なものを作ってみたのだ。

入力開始時にちょっとバイブするところまで、完全コピーして実装できた。

が。
よくよく考えてみると、重大な欠陥があった。

F-10Dでこのアプリ実行すると、スライドインランチャーが被るじゃん…。
[PR]
by miries | 2012-11-28 16:19 | Android

クソなクリスタルコンクエストについて

1つ言い忘れた。

前回書いたように操作性がクソなんで、
少しでも操作しやすいように、と、ブラウザで、コンテンツサイズを変更して大きくしてみたんだ。
(CTRLキー+マウスのホイール)

そしたら、パソコンがブルースクリーンになったよ。

ブラウザゲーだよ?
ブラウザが落ちるならまだしも、PCがブルースクリーンってクソすぎるだろ。
[PR]
by miries | 2012-11-12 23:26 | ゲームで遊ぶ

クリスタルコンクエストがクソゲーすぎる件

クリスタルコンクエストなるゲームの広告メールが来たので、
久しぶりにブラウザゲームでもやるか、と登録したのだが、なんだよこれ。

戦闘中に何度もキレて、デスク叩いたわ。
クソすぎるだろ、この操作性。

なんで突然敵陣に向かってダッシュしてんだよ。
しかもキャンセルできねぇし。

合成で強化して強くなれとか書いてあるけど、スキルを強化したら、
スキル再使用時間が30秒→29.9秒とか。

0.1秒単位で能力刻むんなら、戦闘中に1秒フリーズとか無くせよ。
余裕でガンガンフリーズするのに、ごみみたいな能力アップとかいらねぇ。

マジでもういいわ。
システム大改造されて、面白くなったら誰か教えてくれ。
[PR]
by miries | 2012-11-11 21:51 | ゲームで遊ぶ

Webサイト制作

実に10年ぶりくらいにWebサイトを制作中。
(自分のサイトは更新してなないのにね。)

今はもうJavaScript使いまくりのサイトが多くて、危険なんて認識がないのな。
jQueryとかもバンバン使いまくりで。

仕方が無いので、自分でも使いまくりで作っているが、
確かにjQueryは色々そろって便利ではある。

が、やっぱり、JavaScriptがOFFな人のページも作らないわけには
いかないよな。

JavaScriptを使わずにCSSだけでタブビューを実現する、とか
こういうのいいよな。
角丸の矩形とかも楽にできるようになってるし、CSSのほうがもっと進化して欲しいわー。
[PR]
by miries | 2012-11-10 10:35 | デジタル系