<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ガンダムカフェに行ってみた

b0163324_22155550.jpg

b0163324_22155581.jpg

休日は行列ができていたので、たまたま取れた平日の休みに、混んでない時に行けて良かった。

空席を確保してからレジで注文する方式で、メニューが見にくく、先頭の人しか確認できない。
これが混雑する原因なのでは…。

女性客が大きいのが以外。
当然?外国人の方もたくさんいた。

内装は白を基調とした連邦カラー。
映像やプラモデルはガンダム一色だけど、メニューはハロ押し!

今なら店内でハロールを食べることが出来る。

本来はお土産で買うものらしい。
試しに1箱買ったのだが…。
箱に対する中身の上げ底感がたまらない!
手作りなので、形にムラがあるそうなのだが、私のは半分崩れてて残念。
[PR]
by miries | 2010-10-26 22:15

なっちゃんとミッフィー

スーパーで見かけた、4本買うとおまけが貰えるキャンペーンを
他の店で見かけないので調べてみた。

サントリーのページに行ったんだけど、情報ナシ。
なんでやー。

ということで色々検索したら、個人のブログをみつけました。

http://plaza.rakuten.co.jp/chitto/diary/201010210000/

なるほど18日からのキャンペーンで、スーパーやドラッグストアなのか。
ミッフィーの公式サイトには載っているらしい。

なんでやー。

まぁサントリーのページでミッフィーのゲームやらスクリーンセーバーやら見つけたからいいや。
[PR]
by miries | 2010-10-26 12:06 | たべもの

モバゲー アンライト (unlight)

なかなか面白い!
といいつつ、オープンベータになってから、ほとんどプレイしていなかった。
(アバターレベル6くらい)

意外にも検索でブログに来てくれる人が多かったので、プレイ再開。
現在2つ目のマップで小人関連3段階目のクエスト中。
AP消費2のクエストが出てき始めた。
とりあえずは、初期デッキでクリア。
無事に3つ目のマップがでてきた。

カードの性能かどうかはさておき、HP3の敵が2回でてくるときついな…。

レベルアップでAPが回復するので、最初の方は楽でいいよな。
GEMは30とかしかもらえないので、カードが買えるのは、かなり先だな…。
[PR]
by miries | 2010-10-26 11:37 | ゲームで遊ぶ

昨日、今日と連続フリーマーケット

昨日は地方の小さいヤツで、あまり期待していなかった。

まぁ、その通り何も無かったので、1個100円で出ていたミッフィーのマスコットを2つ150円でゲット。
そのまま近くのスーパーに行ったら、ドリンクコーナーで、
なっちゃんを4本買うとミッフィーのハンドタオルプレゼントになっていたので、即4本購入。

2種類あるので、本当は8本買わないといけないのだが、また今度にしよう。
その後、ちょこちょこ買い物をして、2000円分のレシートをゲット!

2000円分で、子供にハロウィンの衣装を着せて撮影ができるサービスがあったのだ。


そして今日は明治公園のフリーマーケット。
いわずと知れた、フリーマーケットとしては最大手の800店が出る。

ここでは色々なものを購入したが、メインは衣服で、それ以外のモノは1/4以下だろう。
中には木製の仁王像を売っていたりと、レア品を求めるなら、やはりここだな。

で、ミッフィーグッズはぬいぐるみやマスコットは多数あるのだが、だいぶ集まってきたので(笑)
7枚ほどセットで売られていたお皿をゲット。300円だったよ。

その後、あさひ銀行のときの大皿600円を500円で売ってもらった。
大皿は貴重なのだ。
今度ミッフィーパーティでも開くか…というくらい食器も集まってきている。

で、2時間ばかり会場を歩き続けたわけだが、
その間ずっと15kgを背負い続けるのは、苦行以上のものがあった。
まぁ、大半は眠っていてくれたおかげで、余計な体力の消耗はなかったものの、
帰ってすぐに1時間ばかり休憩と称して爆睡するはめに…
[PR]
by miries | 2010-10-24 22:12 | 日記

おのれミッフィー

b0163324_13284129.jpg

取れなかった…
[PR]
by miries | 2010-10-22 13:28

ドコモショップで電池交換。

マイショップ登録している店舗に行くと、ジュースが貰える!
池袋支店だけなのかな?

以前、八重洲支店をマイショップにしていたときは、もらえなかったし。
対応悪かったので変えたんだけどね。
ショップによってサービスが異なるので、比較してみるのもいいかもしれない。


それはそうと、最近やらたと外部とのやり取りが増え(笑)
打ち合わせの連絡とかしていたら、携帯のバッテリーがあっという間にゼロ。

というわけで、ドコモショップで電池交換をしてもらった。
通常充電もしてもらえるんだけど、交換したら、即回復するし、
電池パック無料交換のオ権利もあるので、こういうときに使わないと!

これで、充電一回の持ちも長くなる。

私の携帯はまだ2年強しか使ってないのに超ボロボロ。

それをみて、クリーニングをしてくれたのはいいのだが。
ヘロヘロになってる、SDカードやイヤホンのフタを新品に交換してくれたのに、完全に壊れてなくなっている、充電端子のフタは、
「在庫切れで交換できませんでした」

そこが一番重要!ヽ(`Д´)ノ

あと、隣の男性が、GALAXYSを予約していたようだ。
「人気モデルなので、予約しても購入できるかどうか…」

ふむ。やはり人気なのか。
私は、Tabの方がいいと思うんだけどなぁ。

他の冬モデルに期待しているのだが、GALAXYSが28日に発売だから、それまで発表はないだろうなぁ。


あ、そうそう。
ドコモショップで何かしらの手続きをしたら、ドコモプレミアクラブの携帯サイトで、
期間限定のアンケートが出てくるのだ。

この辺のアンケートをこまめに答えている人はチェックしよう。
ドコモポイントが20ポイントもらえるぞ。
[PR]
by miries | 2010-10-22 10:40 | レビュー

BLUETOOTHヘッドセットを購入。

プリンストンテクノロジーの PTM-BEM5(赤)を購入したのでレビュー。
総合評価:★☆☆☆☆

まず、商品はたくさん種類がでているのに、
こちらの要求を満たすものが全体で2種類ほどしかなかったのが悲しいねぇ。

「ワイアレスで快適」なんてバンバン宣伝しているけど、
ヘッドフォンを繋ぐ時点でワイアードなんだけど、分かってないよね。

というわけで、耳に直接つけるタイプで、音楽にも対応したものは2つしかなかった。
その中で、プリンストンのこれは、骨伝導を補助に使っているということで、
他のものより割高だったけど買ってみたのだ。

しかし、これがまったく聞こえない。音量を最大にしても小さすぎる。
イヤーパッド部分は通常の形なのが悪いのだろう。

同系列で比べたら聞こえやすいのかもしれないが、
一度カナル型を使った経験があると比べ物にならない。

骨伝導やノイズキャンセルがついてても、全く相手にならない。

たとえば、セルフチューニング機能というのがあって、アナウンスの後に、
何種類かの音が聞こえるので、一番聞きやすいのを選べ、というのだが…
アナウンス以降、まーったく何も聞こえないのだ。
モスキート音が聞こえないとかじゃねぇよヽ(`Д´)ノ

深夜の静まり返ったところでようやく聞こえたほどで、しかも調節後も大して変わらない。
もう1つの候補だったほうはカナル型だったので、ちょいと後悔。
[PR]
by miries | 2010-10-22 09:36 | レビュー

難易度の高いおみやげ。

特にどこかに出張に行く、というわけではなかったのだが、
娘に、おみやげを買ってきてと言われる。

「何がいいの?」
「ラムネー」

ほっ、難易度の低い要求で良かったぜ。

「じゃあ、何味がいいの?」

調子に乗って聞いてみた。

「チョコ」

うぉ、難易度急上昇!
っていうか、チョコ味なんてあるのか!?

さっそく調べてみるが、そんなものはない。
さらに調べると、今年の3月ごろに、「ラムネ味のチロルチョコ」があったらしい。

これだっ。
でもさすがに無いよなぁ。

「でもそれ、チョコ味のラムネじゃなくて、ラムネ味のチョコだろ」
とは、同僚の言葉。

確かに…。

っていうか、娘にはそんな違いわからネーヨ!

というわけで、女子高生向けらしい、生ラムネを買って誤魔化した。
[PR]
by miries | 2010-10-19 23:29 | 日記

JNLPと署名

先日、Javaで半透明をやるために、JOGLを使うため、
JNLPとJavaWebStartを利用するのに、署名が必須…的なことを書いたけど、大嘘だった(苦笑)

別のプロジェクトのヤツを参考にしたため、


<security>
  <all-permissions/>
</security>


こんな記述が残ったままだった。
そりゃ、署名が必要だわ…(呆)

というわけで、この部分を削除したら、無事に署名しなくても動くアプレットになりましたとさ。
よっしゃ!
これで、だいぶ目的に近づいたぞ!
[PR]
by miries | 2010-10-18 01:29 | ゲームを作る

iアプリ、ES GAMESの新作

今まで遊んでいた、 3Dアクションゲームのエルヴァリエ。
結構良く出来ていたと思うのだが、9月サービスが終了して、menueに委譲されてしまった。

されること自体は仕方が無いが、データの移行もないので、
そのまま遊ばなくなってしまったのだが。

携帯サイトを除いてみたら、ギャラクシーフロンティアというゲームがNEWになってた。
3Dのアクションゲームだが、今回は完全に移動が3Dになって登場。

今回もかなりできはいい。
多少遊んでみたが、やはりここの技術力は高い。
今の世代はソーシャルアプリばかりで、こういう本格的なゲームはプレイしないのだろうか?

ただ、私のようなゲーム屋(遊びでも作る方でも)からみると、
操作系統が中途半端に見える。

操作が4タイプ用意されているのだが、どれも数字キーを使用するタイプで、
一番良く使うと思われる攻撃キーが、決定キーなものがない。
ターゲットロックなんていう微妙なキー割り当てになっているので、操作しずらいと思うのだが、
ソーシャル系アプリ(FLASH系)に慣れている人はこの方がいいのだろうか?

それにしてもわざわざ4タイプも作っておいて、全部この操作というのはダメだろう。

あと、ウィーバーという敵をバンバン倒しているが、
これ、まんまエルヴァリエの敵だよな…?
多少モデリングが変わりました!って部分はあるかもしれないが、
携帯のドット表現では、分からないレベルだろう。
ま、使いまわしも悪くはないんだけど。

宇宙物は、あまり人気がでないというジンクスがあるので、是非がんばって欲しいものだ。
[PR]
by miries | 2010-10-18 00:29 | ゲームで遊ぶ