<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テレビ東京モバイル

先月は携帯百選だったので、今月はテレビ東京モバイルに登録していた。
で、そろそろ解約時期になってきたので、恒例の感想。

といっても、目的は、モヤさまコンテンツだけなので、それ以外はスルー。
いや、一応目を通してはいるんだが、目に止まるものは無かったのが事実。

先月、モヤさまの宣伝をみたのが月末だったので、今月から登録したのだが、
宣伝でみた着信音や待ち受けがまったくなしで、ちょっとがっかり。
コンテンツを追加していくんじゃなくて、月替わりなのかよ。

と思ったら、後半になって、要望により4月コンテンツ復活だとさ。

また、月中にモヤさまのガチャゲームなるものが追加されたんだけど。
ゲーム屋が作ったものじゃないようで、ちょっとヒドイ。

FLASHゲームなので、通常、方向キーは使えない。
左右を押すとWebページが移動してしまうからだ。

ところが、このFLASH、上下は方向キー、左右が46と、分けの分からない作りになっている。
一番最初のプレイで、ガチャを選択する画面で、思わず左右を押して選択しようとしたら、
ページが移動。

おっと、、、と思ってもう一度プレイしようとしたら
「今日はもうできません」

1日1回かよっ!

だったら、操作性を良くしようぜ。


というわけで、待ち受けと着信音2つが今月の収穫か。

さて、来月はまだ決めてない、というか候補もない。
何かいいのはない?

え、あのエロサイト?
[PR]
by miries | 2009-05-30 14:07 | ケータイ

Wiiの間とか最近のWii。

Wiiの間。
TV-CMまでやって宣伝してるから、半年以上使ってない本体のホコリを払って起動してみた。

まだ少ないですが、なんてコピーを使ってるけど、ホントに少ねぇ。
っていうか、少ないだけじゃなくて、面白いものもない。

放っておいたら、どんどん来客が来る。
自分で新着チェックした動画についても、強引に見ろ、とやってくる。
もう見たんだけど?ってウザイ気持ちになった。
来客の記録が残るので、その記録のためだけに来ているんだろうが。
(同じ客が2回来たのには呆れたが)

クリックできるところもいくつかあるけど、遊べるものは一切なし。
早くもネタが尽きてきたのか、小噺や料理のレシピなどが増えてきているしねぇ。

さらに。
注文チャンネルとかいうものが追加されたけど。
電話の変わりにWiiで注文するだけやん。

注文の仕方もかなりメンドクサイ。

で、ゲームやってるときに、ちょっとお腹すいたから注文したいときって、どうするのさ?
ゲーム止めるの?

なんか、ネットコンテンツがどんどん間違った方向へ行っている気がしてならない。
[PR]
by miries | 2009-05-30 13:29 | ゲームで遊ぶ

ieで日本語入力できなくなった時の一連の流れ。

internet explolerを使用中に、日本語が入力できなくなることが頻繁に起こる。
ネットで検索すると、同様の症状がそれはもうたくさん出て来るわけで、定番の問題のようだ。

解決するには、詳細なテキストサービスをオフにすればいいと、あるサイトに書いていた。
まぁ、解決というより、頻度が下がるという程度のものだが、それでもマシということで試した。

ところが、なぜがIMEのバーがデスクトップから消えなくなった。
それまではタスクバーに入れていたのだが、入れることができない。

仕方がないので、元に戻そうと思ったら…詳細なテキストサービスをオンにするボタンが無ぇ!
どこに行ったんだ!?

これまたネットで調べると、詳細なテキストサービスをオフにすると、
言語バーがなくなり、タスクバーに格納することができなくなる、とあった。

早く言えよ。

だけど、元に戻す方法が分からない。

さらに検索をすると、マイクロソフトの相談箱にようやくみつけることができた。

コントロールパネル→地域と言語

から行ける。
これで元に戻ったのだが、日本語が入力できなくなる問題は、解決しないよなぁ。

対処方法が「IEを再起動する」って、それが面倒だっての!
[PR]
by miries | 2009-05-29 23:22 | デジタル系

今日は木曜日。ezアプリの更新日ですよ。

大して良いアプリがなかった。

萌え系や美少女系がほとんど無い更新日ってのもめずらしくて良かったな。
パチスロはあったけど。

逆転裁判4が追加されててBREWスゲーな、と思ったが値段見て引いた。
1パート100ポイントで、全26パート……。

DS版をプレイしてるけど、話数は少ないので、1話を数パートに区切ってるってことだよな。
微妙なところで区切って、続きが気になるようにしているんだろうが、
さすがに2600円は高いよ。

あ、100ポイント=100円かどうかは確認してないけど。
[PR]
by miries | 2009-05-28 23:23 | ゲームで遊ぶ

おや、ネームカードを設定したはずなのだが。

レポートの画面は変わらないんだな。

相変わらず、ネームカードを設定すると詳細が見れるという説明が出る。
ネームカードの方でアクセス解析をクリックしても、該当データがないと言われるぞ。

エキサイトブログでも、きちんとネームカードを表示しているんだがなぁ。

ネームカードの説明で「このIDでエキサイトブログをお持ちの方は…」
ってメッセージがあるが、「このID」が一切表示されないので、なんのことかサッパリ判らない。

ブログからネームカードにいけるけど、ネームカードからブログへは行きにくい。

なんか不親切なところが目立つなぁ。
[PR]
by miries | 2009-05-28 23:17 | デジタル系

冷凍みかんって、どうやって食べるのさ?

子供のころ食べていた、冷凍バナナを作ろうと思い、冷凍庫に入れた。
いざ食べようとして、失敗に気づいた。
皮をむいてから冷凍しないといけなかったのだ!


で、自宅に居ながら色々な注文ができる生協。
そのメニューに「冷凍みかん」があり、注文して届けられたのは
確かに「凍ったみかん」。

…皮付き。

どうやって食べるのさー?

皮がむける程度に解凍して食べるの?
それって冷やしたミカンと大して変わらないんじゃね。

凍った状態でガリガリ行きたかったのだが、これじゃ無理だな。
割って食べるにしても、かなり強固だ。
[PR]
by miries | 2009-05-28 00:47 | たべもの

エキサイト・ネームカードを設定してみた。

ブログの方も、そんなに更新してないし、アクセスも少ないから、
ブログのレポートをたまに確認する程度だった。

詳しい解析はネームカードを作成すればできる、との案内を華麗にスルーしていたが、
とりあえず登録してみることにした。

すると、設定項目が大幅増加↑↑

そこそこ設定をこなし、目的であったアクセス解析を実行。
…ネームカードを作成して以降の分しか解析されないのか orz

ブログの容量が1GBに増えたとか、全然気にしてなかったメリットもあったのでいいや。
[PR]
by miries | 2009-05-28 00:42 | デジタル系

ドコモのメニューリストにroidが参入?

今週の公式メニューでエロの他に気になったのがミニゲームのroid。
レベルファイブが、以前、新プラッとーフォーム構想なんて発表してたけど、ようやく形になったか。

6/1が正式オープンで、それまでプレゼント?として、レイトン教授のアプリが無料でダウンロードできる。
のだが。

2問目の問題で、「まず2枚のコインを……。つぎに倍の6枚を……」というのを見て凹んだ。
RPGなんかの誤字はあまり気にしないけど、謎解きで、これはねーわ。

roidの内容には多少期待してるけど。
[PR]
by miries | 2009-05-27 23:38 | ケータイ

三ツ矢サイダーのゼロカロリー

黄色い奴とか白い奴とか、色々種類がでてるけど、
ゼロカロリーが無かった三ツ矢サイダー。

そんな三ツ矢サイダーのゼロカロリーを店頭で見かけたので即購入。



発売日って、5/26だったのか。知らずに発売日買いしちゃってるよ。
(126年目の新発売ってどういう意味だろう?黄色い奴とか白い奴って新発売じゃなかったのか)


で、味なんだけど。
まぁ、三ツ矢サイダーの雰囲気は多少残ってるかな…。

ダイエー系のセービングプライスの40円缶飲料にゼロカロリーのサイダーがあるけど、
それと同じような味ともいえる。

悪くはないんだけど、インパクトが薄いな。
[PR]
by miries | 2009-05-27 23:30 | たべもの

ドコモよ、どうしたんだ!

今日は2週間に一度のメニューリスト更新日。
注目しているのはゲームのカテゴリだけだが。

そんなゲームメニューに衝撃!
今週だけで2つも美少女系が追加!

今まであったほのぼの(?)系じゃない。
「エッチないたずらし放題!」とか、あからさまにエロ系。
つうか、夜勤病棟って、モロにPCのエロゲでしょ。

auのゲームカテゴリが、それはもう酷いことになっていて、
呆れて見ていたんだけど、ついにドコモも、その領域へ!?
[PR]
by miries | 2009-05-25 22:48 | ケータイ