<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯ゲーム百選

iメニューのゲームのカテゴリをみて、ランキングの下から遊んでみたりしてるんだけど、
今月は上の方にあるのを選んでみた。

それが携帯ゲーム百選。
なんとなく登録したんだけど、これ、ドワンゴ(ニコニコ動画)系だったんだな。

とりあえず脱出ゲームがたくさんあったので、少しは遊べると思ったのだが、
ここの主な脱出ゲームってFLASHゲーだった。

元々FLASHゲーって好きじゃないんだが、脱出ゲームとの相性は最悪だ。
まず、セーブができない。
画面メモに保存すればいつでも遊べると書いてあるけど、
一回でも左右キーを押すとページ移動で終了、2と間違えてクリアキー押すと終了。
一時中断しようと、携帯を閉じて開けると終了。

とにかく遊びにくい。

最新のピラミッドの脱出はアプリなので安心して遊べる。
マルチエンディングなのもいい感じ。

あとは、ワンキーゲームの「俺のメイドは世界一」。
ジャンプで障害物を避けるタイプだが、これまた遊びにくい。
キー反応がイマイチ良くない。押したはずなのに飛ばないとかね。

そして、清潔度がいっぱいになったら、スピードアップするのだが、
操作しにくいったらありゃしない。
しかも、ステージを移動する階段の下でこのモードになると、
絶対にスクロールに負けてゲームオーバーになるといういいかげんさ。

プログラムとしては良く出来ていると思うが、
企画的なものがイマイチなゲームが多い印象。
これでも上位のサイトなんだよねぇ。

解約しようと思って(どんなサイトも1ヶ月で解約して次のサイトを楽しむ)サイトをみたら、
ニコニコの塔というローグタイプのゲームがあったのでとりあえずダウンロード。
よく出来て…ねぇ。

いや、キャラとか合成とかその辺は良く出来ているんだが、
やっぱり操作性がおかしい。
方向キーを連打してると突然ダッシュ。
このダッシュ、戦っているときに起こると、押した方向キー関係無しに向いている方にダッシュとか。

ローグ系に必須の向きを変えるだけの操作もトリガーじゃなくてプレスで判定してるので、
長めに押すと向き変えて、ついでに進んじゃう。

あらゆるマヒを回避するアイテム装備しても、敵の攻撃でマヒして動けないとか出る。
あとメッセージが全部2ch系なのも妙にムカついた。

というわけで、今居る塔をクリアして、解約しよう。
[PR]
by miries | 2009-04-29 23:09 | ケータイ

新ドリンク・ラッシュ

ジンジャーエール、スパイシーブラックだったかな。
ボトルみただけでジンジャーと分かる、あのシリーズ。
辛口に仕上がっているのかと思ったら、ブラックペッパー入りとのこと。
でも飲んだ感覚はジンジャーエールの辛口で間違ってない気がする。

そして、買ってないんだけど、zooceだったか?ずーすと読むらしいのだが、
横に並んでいるラッキーサイダーと被るパッケージで損している気がする。
成分にカロリー表示がないのがマイナス点。
商品説明に「このフルーツは何かな?バナナ?ピーチ?色んな…」とあるのに、無果汁なので笑った。

いずれもゼロカロリーではないと思うが、ジンジャーエールは特別。
[PR]
by miries | 2009-04-29 18:27 | たべもの

今週の新着アプリ。

江原啓之のインスピレーショントレーニングなるアプリが新着になっていた。
無料体験版付だったので、ダウンロードしてみたけど…。

何よ、これ。

腕時計の写真を見て、持ち主の兄弟や年齢を想像で答えろだって。
カードの絵柄を当てろ、では、選択肢がモロにESPカード。

今時、この内容はないね。
マインドシーカーの方が、よっぽどマシ。

ezサイトでは、名前を騙った詐欺について警告しているけど、
これでインスピレーションが鍛えられるって書くのは、詐欺にならないのか?
[PR]
by miries | 2009-04-26 23:22 | ゲームで遊ぶ

セービングプライスシリーズ

ダイエー系のスーパーでセービングプライスの商品があるが、
炭酸飲料でよく利用している。
1缶40円で、350mlなので、かなりお得。
海外製でも、とりあえずキニシナイ。

ところが、先週から行きつけの店で段々と在庫が減ってきて、ほとんどなくなってしまった。
うーむ、とうとう生産終了か、などと思っていたら、いきなり新商品が増えて在庫が一新されていた!

新作は、グレープフルーツとサイダー。いずれもゼロカロリー。
これまでは、コーラとライムの2種類だったのが、
ゼロカロリーの選択肢が増えたよ!(^-^)
[PR]
by miries | 2009-04-26 23:08 | たべもの

スパークリングベジ!!

伊藤園からついに発売!
炭酸入り野菜ジュース!!!

以前はりんごの炭酸がなかったんだけど、最近はたくさん出ていてる。
コーヒーの炭酸も適度に出ることだし、あとは野菜系だけだ、と思っていたところ。

まぁ、果汁(野菜汁?)20%ということで味は薄く、ちょうどスポベジを炭酸にした感じ。
炭酸の分だけスポベジよりプラス評価。

カロリーはオフで、ゼロじゃないので、気が向いたら買う程度かな。
[PR]
by miries | 2009-04-15 00:35 | たべもの

久しぶりにすき家に行ったのだが。

移動圏内に店がなかったので、ここ2年くらい行ってなかった。
帰りに寄り道程度に行動範囲を広げると、1軒あるのを以前みつけたので寄ることにしたのだ。

目的は、辛いやつ。
以前は大辛的な丼があって、好んで食べていたのだが、それがメニューに無い!
しまった、今時Webがあるんだから、調べてから来るべきだった…。

しばらくして店員が注文をとりに来たが、決まらない。
仕方ないので、辛いのはある?と質問したら、「ネギ玉豚丼が辛い」とのこと。

…一応それを頼んだが、その直ぐ横にある「麻婆茄子豚丼」の方が明らかに辛そうですけど!!
ネギ玉は想像どおり、ネギ的な辛さだったし。

ちょっとがっかりして店を去り、今更ながらWebで調べてみた。

「辛口だれ」があるじゃねーか!!

ふざけんなー(苦笑)
[PR]
by miries | 2009-04-11 00:59 | たべもの

スポベジ飲んだ。

TVCMで試飲のキャンペーンやってたから、発売はもっと先だろうと思ってたんだが、店頭に並んでいた。

見た目は薄いオレンジ色で、味もなんか薄い。
でも、昔こういう感じを味わった気がするんだよ。思い出せないんだけど。

しかし。
アサヒとカゴメのコラボだっけ?

パッケージの横に書いてるんだけど、アサヒの方はハイポトニックで、カゴメの方はパプリカから取り出した色素成分だと!

色素だけ?(笑)

微妙なコラボだ。
[PR]
by miries | 2009-04-10 01:04 | たべもの

久々にクライシスゾーンをプレイ

ひなびたゲーセン…じゃなくて、たまに行く大型店に久々に行った。
新旧のガンシューに混じって、クライシスゾーンが。

いやー、昔やりこんだな、コレ。
マシンガンなので、自分で連射する必要がなくて、爽快なんだよ。
というわけで、早速プレイ。

昔は楽勝でクリアしていたのだが、今回は…。
まずプレイステージを選択する場面で、「どういう順番だっけ?」

忘れてる(^^;;
どんだけやってないんだよ。

まぁ、コレだけコンシューマ機で出てないしな。

とりあえず、戦車→二人組み→ヘリの順でボス攻略。(ステージ的には、左→右→中)
ゲイサー1まで行けたのは、さすがと言うべきか。
だけど被弾しすぎで、途中のナイフ使いでゲームオーバー。

うーむ。

このゲーム、手じゃなくて、足が相当疲れるので、連続プレイはできないのが難点だ。
[PR]
by miries | 2009-04-05 11:13 | ゲームで遊ぶ

ディズニーがなんだ。

納豆が大好きである。
納豆さえあれば、3食それだけでいいくらいだ。

スーパーに行くたびに、次はどれにしようか、と色々手を出してきたのだが。

ミッキー&ミニー納豆、なんてものが並んでおり、見かけて凍りついた。

どうやら、公式に宣伝されているようだが。
http://www.kume-natto.jp/disney/

なんだこれは。
なんでこんな奴らが、日本文化にまで進出してきてるんだよ。

ふざけんな。

百歩譲って、味付けとか、アメリカン・ファミリーサイズとか、独自の何かがあれば許すのだが、
「商品の特徴:ミッキーのイラスト入り容器がかわいい」

カエレ!
[PR]
by miries | 2009-04-04 15:06 | たべもの