<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワサビに騙されちゃだめ><

お台場ビーナスフォートの一階置くに、実体は本屋、しかし雑貨がメインに見えるお店がある。

輸入物の食品とかもあるので、そこそこ利用する(主に、ダイエットドクターペーッパーを買う!)

他にも辛いものを色々扱っているので買うこともあるのだが。
先日行ったときに、海外製と思われるワサビチップスがあった。
形状は袋タイプで、日本語は一切なく、裏にワサビのイラストがあり、
「普通のチップスとは違う!一度食べたら止められない」的な店員のコメントが張ってあった。

298円とかなりポテチとしては高額だが買ってみた。

…。
ただのポテチじゃん!

ワサビの味のカケラもない!
全く辛くない!

強いて言うなら、味が濃くて塩辛い!

はー、辛くて美味しいスナックってないかなぁ。
[PR]
by miries | 2009-03-31 00:36 | たべもの

ダイドーは侮れないな。

以前、アップルソーダを見かけて購入した自販機シリーズ。
りんご系の炭酸は少ないのに、さらにゼロカロリー。
たまにこういうのを出すけど、店では見かけないので、やっぱり自販機専用なのだろうか。
たまにしかみかけないので、自販機で溜まるポイントカードもようやく9ポイント。
すくなっ!

で、昨日見かけたのが、ゼロカロリーのコーラ。
ゼロスリムコーラ

おお、コーラのゼロ系はライバル多いぜ、大丈夫か?
早速飲んでみた感想は、「色々強い」。

ガラナ系の味が強く、炭酸も強め。これはなかなかいいぞ。
2/9にリリースってことは、つい最近。でも店ではみないな。残念。

ちなみに他のゼロカロリー系は「ゼロカロリー」としか書いてないのだが、ゼロスリムは違う。
「食品表示法に基づいて5Kカロリー未満をゼロカロリーとしています」だって。

なるほど、ゼロカロリーってのは、100ml辺り5K未満をいうのか。
ってことは、500mlだと、飴玉1つ分(20K)くらいは、含まれていそうだ。
[PR]
by miries | 2009-03-29 19:40 | たべもの

ぷちゲームDXは…

粗いね、サイトの作りが。

今iメニューのトップに広告出してるところ。無料期間なのでタダで色々できるっていうんで登録してみた。
トップページに色々な診断やゲームのアイコンがならんでいるんだけど、それをクリックしても、「無料会員です」というメッセージページへ飛んで、その後、マイページに行くだけ。

普通は広告で出しているものを見たいはずなんだけど、そこにたどり着けないってナンセンス。
他のサイトの内容も表示されるので、モノによっては情報料が表示され、「無料じゃないのかよ」ってなる。

結局1つも遊ばずに解除した。

解除の手順も悪すぎ。

無料お試しで登録したのに、解除のリンクにそれがない。
「お試し300円コース」というのが、どうやらそれらしく、無事解除できた。

「無料お試し」と「お試し300円」って、全然違うんだけどね。
[PR]
by miries | 2009-03-28 12:46 | ケータイ

サファリ ALLIGATOR(アリゲーター)を飲んだ。

b0163324_156218.jpg

一昨日、コンビニに何やら怪しい商品が並んでいた。
ジンジャーエールと書いてあったので、ジンジャーエール系はことごとく飲んでいる私は即効で買った。

しかし…。
なんというか、ジンジャーエール的なものは薄く、ライフガードに近い気がする。

これなら、カルピスジンジャーの方がいいや。
でも、もう無いね。早かったなあ。近くのスーパーは1週間持たなかったし、次の入荷もなし。
一部のコンビニのみになってしまった。

で、アリゲーターの話に戻って。

なんとなく検索してみたら、発売日が23日だったね。
サファリ アリゲーター (JTのサイト)

で、なんでサファリって書いてあるんだろう、と疑問に思っていたのだが、livedoorニュースに書いてあった。

----
JTは、健康に配慮した炭酸飲料の需要は今後さらに高まると予想し、健康的に楽しく生活したい現代人を応援するカロリーゼロの炭酸飲料シリーズを新たに展開することにしたとのこと。
シリーズ名は、たくましく生きる現代人を応援する気持ちを込め、様々な問題に溢れる日常生活を「探検」に例え、「SAFARI(サファリ)」にしたという。
----

ふむ。
しかし、ボトルをみると、「0」ゼロの上にサファリって書いてある。
これじゃ、探検0なんじゃね?

そして、微妙に味に納得いかなかったのだが、「ジンジャーエール味」となっていたので、納得。
ジンジャーエールじゃないんだ・・・。
[PR]
by miries | 2009-03-26 02:06

ミニゲーム天国

もう半年以上前だと思うけど、iアプリで「イノティア戦記」というRPGが配信された。
これはこれで面白い。無料で遊べるので、試しに遊んでみるのもいいかも。

で、私も遊んでいたのだが、姉妹サイトの「やりこみgamer's」に登録(無料)すると、
イノティアのポイントがもらえるというので、登録してみたんだわ。

無料で遊べる「ミニゲーム天国」があったのでダウンロードしたのだが、これが非常に良く出来ている。

ワンキーゲームが7つセットになっていて、ランキング付き。
暇つぶしには最適で、しばらくはハマってプレイし続けた。

キャラクターが10種類もあり、条件を満たすと、プレイヤーとして追加される。
キャラクターはアニメパターンが豊富でよく動き、それぞれのミニゲームも丁寧に作られていて、好感が持てる。

なのに、プレイしている人口が少ないようで、私が適当にプレイしてたたき出したスコアが数ヶ月抜かれていなかった。
最近ようやくランク外に落ちたみたい。

今でもたまにプレイしたくなる、良いゲームだ。
[PR]
by miries | 2009-03-24 01:17 | ケータイ

ソウルオブリバース

町について、上のゲートからでたら見覚えのある場所に出た。

そして瞬殺。

どんだけ強いんだよ。


というわけで、元来たルートでレベルアップ。
さすがにファミコンやワンダースワンで再現されたバグ(コマンド選択→キャンセル)技はないようなので、とにかく魔法を使いまくる。
道の途中にある小部屋に入れば、エンカウントが飛躍的にアップするので楽。

ヨーゼフの魔力系が弱くて、デスとかくらいまくるので、ついでに全員で魔法をアップ。
アルテマが、ランク2→3になったらアニメが少し短くなってラッキー!
と使いまくってランク6になったら、2よりも長くなった。

魔法が効かない敵とかでてくると、超ラッキー。
使いまくっても敵は倒せないので、MPなくなるまで連発。魔法と、ついてにMPもあがるぞ。

攻撃魔法1種類を10程度まで、防御系を1種類あがったところで、再度上のゲートへ。
エーテルやエリクサーは買えるだけ買っとく。

順調に進むので、これでいいのかいな、と思ったら、やはりどこかで見たことのあるラスボスフロアに到着。

なんか、善き皇帝なんてのがいるぞ。
彼の話を聞いて、そうか、じゃあここで暮らそう、と思ったのだが(笑)
ミンウたちは許さないのね。

まぁ、やられたのが分裂前だとしたら、善き方にやられたとも言えるわけで。
戦闘は長期戦だが、さして強い攻撃をしてくるわけでもなく、あっさり勝利。
おまけ的すとーりーだから?でもちょっと拍子抜け。

再度IIのエンディングが流れるが、この演出は良いな。
[PR]
by miries | 2009-03-22 17:37 | ゲームで遊ぶ

グリーンベルのアイスクリーム

浅草に行ったので、グリーンベルに寄ってみた。

野菜のアイスクリームなど、一風かわったアイスクリームの店で、今回で2回目。
店構えはホントに小さく、その場で食べるための椅子も数個しかないほど。

人気の「納豆アイス」は前回食べたので、今回は「しょうが」を注文。
まさにジンジャーエールの味で満足。

今回は店で食べたのですが、その間に、目の前を3台の人力車が通り過ぎた。
浅草名物の人力車で、値段に応じた観光コースを回るやつですが、通り過ぎるたびに、グリーンベルの紹介が聞こえてくる。

小さい店で、そもそも裏路地のような位置にあるんだが、紹介コースに入ってるってすごいな。
最初に載せたURLによると、夏場は1000個も売れるようだし。

次の機会があれば、今回注文した後に気づいた、よもぎ、を注文しよう。
[PR]
by miries | 2009-03-22 17:20 | たべもの

久しぶりにチーズフォンデュ

外国人が経営する本格的な店でチーズフォンデュを食べた。

白ワインの量を普通、少なめから選択できたのだが、普通を選んだら、ワインの風味がチーズに勝ってしまったので、選択の余地がある場合は、少なめをオススメ。

そして、店主が丁寧に食べ方を教えてくれた。


まずパンは、固いほう、いわゆる耳の部分を外側にして、皿の上で突き刺す。
その方がしっかりとささって抜けにくい。

チーズは動かさずに加熱し続けると、ゴムのようになるので、チーズを絡めるときは、鍋の外側を大きくかき混ぜるようにして絡める。
1秒に2~3回周すくらいなので、結構早めの回転だ。

あとは好みで皿にコショウを敷いておき、それにつけて食べる。


ワインの味が濃かったけど、とても美味しくいただくことができた。

食べ終わって鍋を片付けた後、その鍋の内側についたチーズが、おこげとして出てきたのにびっくり。
見た目パンにそっくりだったけど、濃厚なチーズの味は、最高だった。
[PR]
by miries | 2009-03-21 01:35 | たべもの

ezアプリの不思議。

BREWアプリを仕事で制作している、というのは前にも書いたけど、元々ドコモユーザーなので、最近は会社のau携帯で色々周って見ているんですよ。

毎週木曜日が更新日ってのも、それで知ったくらい、まったくauについては知りません。

で、昨日の新着アプリの中に、「ハガレン15パズル」ってのがあったわけです。
スクエニモバイルで配信開始したBREWアプリのようです。

私の記憶が確かならば、ezアプリって、大富豪とかオセロ、15パズルのようなゲームは、企画書の審査段階で、落とされるようになったと思ったんだけどな。


私の携帯に今まで対応してなかったのが、対応したので新着になった…のではなく、
本当に昨日が新着らしい。

はて…。
どういう企画書を書いたら、15パズルが審査に通るのだろうか。
[PR]
by miries | 2009-03-20 10:41 | ゲームを作る

小岩井の純水洋ナシを飲んだ。

ジュース系で手を出してはいけないもの。

スイカジュースと梨ジュース。
とにかくまずい(味が薄い)、というのが定番なのだが、新製品がでると、一度は手にしてしまう。

しかし。

予想外に小岩井の洋ナシは味がしっかりついていた。
これはいける。
まぁでも炭酸じゃないので、飲む頻度は低いけど。


最近よく買うのが、超ファイバービタミンプラス。
食物繊維にビタミンCがプラスされて、しかもゼロキロカロリー!(そして炭酸)

このドリンク、成分表示がアバウトで、100ml当たりのビタミンC含有率 40~240mg となっている。
6倍もの幅があるのは変だと思うのだが…。

PETボトルは酸素を通すので、酸化して量が減るので正確な値が表示できないとからしいが、
だったらなぜ40~なのだろう。0~だと思うんだ。

他社の商品はきっちり書いているし。

気になるぞ。
[PR]
by miries | 2009-03-18 00:56 | たべもの