カテゴリ:日記( 91 )

昨日、今日と連続フリーマーケット

昨日は地方の小さいヤツで、あまり期待していなかった。

まぁ、その通り何も無かったので、1個100円で出ていたミッフィーのマスコットを2つ150円でゲット。
そのまま近くのスーパーに行ったら、ドリンクコーナーで、
なっちゃんを4本買うとミッフィーのハンドタオルプレゼントになっていたので、即4本購入。

2種類あるので、本当は8本買わないといけないのだが、また今度にしよう。
その後、ちょこちょこ買い物をして、2000円分のレシートをゲット!

2000円分で、子供にハロウィンの衣装を着せて撮影ができるサービスがあったのだ。


そして今日は明治公園のフリーマーケット。
いわずと知れた、フリーマーケットとしては最大手の800店が出る。

ここでは色々なものを購入したが、メインは衣服で、それ以外のモノは1/4以下だろう。
中には木製の仁王像を売っていたりと、レア品を求めるなら、やはりここだな。

で、ミッフィーグッズはぬいぐるみやマスコットは多数あるのだが、だいぶ集まってきたので(笑)
7枚ほどセットで売られていたお皿をゲット。300円だったよ。

その後、あさひ銀行のときの大皿600円を500円で売ってもらった。
大皿は貴重なのだ。
今度ミッフィーパーティでも開くか…というくらい食器も集まってきている。

で、2時間ばかり会場を歩き続けたわけだが、
その間ずっと15kgを背負い続けるのは、苦行以上のものがあった。
まぁ、大半は眠っていてくれたおかげで、余計な体力の消耗はなかったものの、
帰ってすぐに1時間ばかり休憩と称して爆睡するはめに…
[PR]
by miries | 2010-10-24 22:12 | 日記

難易度の高いおみやげ。

特にどこかに出張に行く、というわけではなかったのだが、
娘に、おみやげを買ってきてと言われる。

「何がいいの?」
「ラムネー」

ほっ、難易度の低い要求で良かったぜ。

「じゃあ、何味がいいの?」

調子に乗って聞いてみた。

「チョコ」

うぉ、難易度急上昇!
っていうか、チョコ味なんてあるのか!?

さっそく調べてみるが、そんなものはない。
さらに調べると、今年の3月ごろに、「ラムネ味のチロルチョコ」があったらしい。

これだっ。
でもさすがに無いよなぁ。

「でもそれ、チョコ味のラムネじゃなくて、ラムネ味のチョコだろ」
とは、同僚の言葉。

確かに…。

っていうか、娘にはそんな違いわからネーヨ!

というわけで、女子高生向けらしい、生ラムネを買って誤魔化した。
[PR]
by miries | 2010-10-19 23:29 | 日記

恥ずかしい行動2件

マグロのぶつ切りを1口食べて以来、その味がマイブームになってしまった娘。

買出しのために寄った商店街のお店。
魚コーナーにたまたま「マグロの試食」が置いてあった。

色々買ったので、1つくらいはいいだろうと、一切れを娘にいただいた。
が。
その後。

「○○ちゃんの好きなマグロー。もう1つたべたーい」
と大声でわめく始末。

やめてー。
店内は夕食の買出しのためのお客さんがいっぱいだよ!


夕食後。

わっかさえ見つければ電車ごっこをしたがる娘が、わっかをみつけてしまい、
電車の後ろに乗せられるはめに。

そのまま家を飛び出し商店街へ!

すれ違う人々に、「あ、電車ごっこだ」と言われる始末。
結局、商店街の半分を往復して戻ってきた。

うーむ。

ここまで遊ばせればすぐに寝るだろう…。
[PR]
by miries | 2010-10-16 21:58 | 日記

ミッフィー大収穫

かなり昔に一度行ったきりだった、きっず☆えんじぇるに久しぶりに突撃。
ここはブランド物も多く扱う子供服のリサイクルショップ。

メインは服だが、おもちゃや新生児用品もある。

小物系のおもちゃを漁っていたら、ミッフィーのキーホルダーを3つ発見。
1つは蓄光性で夜光るやつ。
光るものだけ100円で他は30円。即効でカゴへ。

そして、なんと!
あの娘の運動会でみかけた、となりの人が持っていたブランケットを発見!!
390円で、「未使用」となっている。
さらに、手ぬぐいタオル3枚セットが290円。

b0163324_1838198.jpg



この写真には写ってないけど、他にも、子供の身長を測る柱につける目盛りが990円。
エコロジースタンプセットが490円。

娘は積み木だと思って遊んでいるけど、落書きされるよりは良いので放置中。

いやー、ブランケットがあるとは思わなかったよ!

only to be sold in Taiwan

って書いてあるけど…。
[PR]
by miries | 2010-10-10 18:38 | 日記

ミッフィーグッズ買ってきた。

8月いっぱいで一時閉鎖になった、原宿のキディランドが、
9月17日からちょっと離れた場所でオープンしていた。

ミッフィーコーナーもあるし、2010秋ブルーナフェアもやっていたので、
さっそく行ってみた。

キディランド
http://www.kiddyland.co.jp/

ミッフィーコーナーは3Fで、なだらかな階段を登って3Fへ到達。
ほどなくして、壁一面のコーナーを見つけた。

熱心に物色していると、女性の店員が話しかけて来た。
1000円以上買うと、おまけがもらえる、とか、
今までに無い配色のピンクのミッフィーシリーズ(miffy sweet)は、
昨日入荷したものですよ、と購入意欲をアップさせる単語の連発。

まぁ、こういうグッズは1つ2つで簡単に1000円超えるしね。
ミッフィーの形をしたクリップとかめずらしいんだけど、使いどころがないしなぁ…。
12個で500円だし。

陶器のはしおきですら400円。

ピンクのミッフィーも捨てがたかったけど、良いグッズがなかったので今回はパス。
娘の運動会で見かけた、大型のブランケットが欲しかったんだけど、
扱ってないとのことだったので、大き目のバスタオルを買ってきた。

あと、ステンドグラスタイプのジグソーパズル。

これのミッキーバージョンを持ってるんだけど、やっぱりミッフィーでしょ。
嫁的に。

ミッフィーのナノブロック買ってたくらいだし。

合計4200円
やっぱり軽く超えたー(笑)

というわけで、缶バッチとパスケースが選べたオマケでパスケースをゲット。

一番の問題は、嫁の誕生日までのあと半月、これをどこに隠しておくかだ…
[PR]
by miries | 2010-10-08 03:00 | 日記

トイレトレーニング

物の本によると、30分に1回トイレに連れて行こう、ということだが…。

できるかー(笑)

なので、2歳8ヶ月になってもオムツをしているけど、
最近は、教えるようになったようだ。

やはり、気持ちが悪いのだろう。
完全にできるようになるには、まだまだだけれど。
[PR]
by miries | 2010-10-07 01:03 | 日記

Wiiソフト、ミッフィーとおもちゃ箱レビュー

最近知ったのだが、数ヶ月前に、発売されていたのね。
ミッフィーのWiiソフト。

発売はスクウェア・エニックスで、妙なところで小銭稼いでるな…。

それはともかく、ミッフィーにはまっている娘に買ったところ、
これが大ヒットで毎日、プレイさせろと言って暴れている。

もうすぐ3歳という時期では、カーソルも満足に押せないので、
誰かがサポートしなければならないのだが…。

内容は子供向けでちょうどいいのに、操作性が、超クソ。

操作方法の変更なんて、親以外やらないと思われるのに、
オプション設定に入ると、毎回3つの操作モードの説明がだらだらと続き、
キャンセルできない。

3つ選べるといっても、親がサポートできるのは、操作Cしかない。

この操作Cは、子供が1コンで十字キーで操作。
親は2コンで、センサーを使ってカーソルを操れる(Bボタンを押している間)。

しかし。

途中の会話を進めるボタンは、2コンでは全く操作不可能なのだ。
そのくせ、会話がやたら多いので、いちいち子供のもつ1コンのボタンを押さなければならない。

なんのための2コンなのか。
まったく意味が無い。

そして、ミニゲーム中のボタンだけは操作できるという中途半端さがさらにムカつくってもんだ。

最近のスクウェア・エニックスはホント質が低下してしまったんだな。
[PR]
by miries | 2010-10-05 00:53 | 日記

公園で遊ぶ

今日は午前中からちょっと離れた公園へ。

夏も終わり、暑さ&蚊が激減したので、遊ぶにはちょうど良い。
天気が良かったこともあり、遊具には10数人の子供&家族が楽しく遊んでいる。

中には、登り棒 (よく、消防隊で見るイメージの、あの掴ってすべり降りるやつ)
の訓練をしている親子も。

子供は大泣きしていたが、そこまでやる事情がなにかあるのだろうか…。

ウチの子はもうすぐ3歳だが、つり橋やら、アスレチックの網のぼりができるようになっていてびっくり。

ものすごくはしゃいだのに、家に帰っても遊びまくりで、まったく昼寝もせず…。
さすがに夜は早く寝たけど、ここまで体力がついているとは、今後が心配だ。
[PR]
by miries | 2010-10-03 23:57 | 日記

娘のマイブーム

まだ2歳だし、すぐに変わるんだけど、ここしばらくのブームはアンパンマンごっこ。

「顔が汚れて力がでないー」

というと、

「そーれ、新しい顔よー」
と言って投げるマネをしてくる。

「元気100倍アンパンマン!」
「アンパンチ」
「ばいばいきーん」

まで続けて1ループ。

で、今日。
私「顔が濡れて力がでないー」
娘「…。」
私「ジャムおじさんに知らせて…」
娘「…。」
私「新しい顔は?」
娘「今焼いてる」

なんだそれはw

しばらくして、「新しい顔は?」

娘「そこにあるよ」

投げやりw
[PR]
by miries | 2010-09-01 02:38 | 日記

最近、またロタが流行っているらしい。

保育園で感染例が結構出ている模様。

朝そういう注意を受けたと思ったら、昼頃に、下痢したので迎えに来てという指令が。


無理。iPhoneのせいで無理!

結局病院に行ったら、別のウィルス性だった。
まあ類似品ってヤツだな。

感染する可能性があるので、手洗いなどしなければ…

…嫁が手遅れで感染していたorz
[PR]
by miries | 2010-05-22 01:22 | 日記