カテゴリ:日記( 91 )

公園で

今日もものすごく暴れたなぁ。

昼寝もせずに2時間近く遊びまわったよ。
何回も行っているアスレチック遊具がある公園なんだけど、
よ見たら、伝声管がついていた。

これを使ったら、娘は大ハマリ。
しばらくずっと上下で大声で話していた。

(お、携帯の辞書は伝声管って一発で出たのに、PCのIMEは伝声管って入ってないんだ)

b0163324_20113471.jpg


周りで遊んでいた小学校3~4年くらいの女の子3人が、
指輪型の飴を舐めていた。

なつかしい…
私が子供の頃、初めて発売されたんじゃなかったっけか。
ジュエルリングって名前だった気がする。


「ひねもすブログ」
http://blog.at-hinemos.com/?eid=257969


↑お、やっぱりそうだった。


近くに駄菓子屋があったので、そこで買ったんだろうと思い、寄ってみたら確かにあった。
これ、近くのスーパーや駄菓子屋になかったんだけど、メジャー商品じゃないのかな。

30円だったと思ったんだけど、今は40円。
気のせいか一回り小さい気がするんだが、自分の子供の頃の指と比較したら、
こんなものだったのかも知れないね。



指輪型飴 1袋30個入 プチリングキャンディー
¥1,080


今日駄菓子屋で買ったのは、こっちだね。
アマゾンでも1個36円かぁ。
[PR]
by miries | 2010-11-27 20:11 | 日記

結局、うちもミッフィーの年賀状になるわけだが。

色んなところでミッフィーを見かけるぞ。
みんなうさぎ年に合わせて来てるな!

とか言ってみたが、本家がやってるんだなw



ミッフィー ポストカードデザインブック ディック・ブルーナ年賀状&グリーティングカード素材集
¥980




↑これ、ずっと前にでたものかと思っていたんだけど、2010年10月って最近だった。
 本家に出てこられちゃ仕方ないなw
[PR]
by miries | 2010-11-22 23:37 | 日記

マッスルトレーナー欲しい。

新しいタイプ欲しい…とか、昨日書いたら、
今日行った錦糸公園のフリーマーケットで、売ってるの見かけた!


マッスルトレーナー


↑このタイプが500円とか!

残念なことに24cmなんで、履けない…。
中古で売ってるのはじめてみたよ。

でも調べたら、24cmって女性用しかないから、途中で(ダイエットを)諦めたのかな。
見かけは結構新しかったので、あまり使ってないようだったし。

ちなみに男性用は片方1.4kgだけど、履いてみるとそんなに重さは感じない。
私はこれにさらに+0.5kgのアンクルウェイト(ダイソー製)をつけたりしてたくらいだから。
[PR]
by miries | 2010-11-22 07:57 | 日記

これは何?ミッフィーグッズの情報求む!!

b0163324_2124696.jpg

フリーマーケットで売ってたので買ってみた。

最初は見た目で(↑な感じで売ってた)レバー操作するオモチャかと思ったら、実は太鼓だった。
見たことないものだし、検索でも見つからない。
これはなんなんだ…?

----
追記

「ウッドドラム」という商品らしい。
ただ、「ミッフィーの」となると情報がなく、どこで販売しているものかも不明。



くまのがっこう ポンポンウッドドラム
¥2940 ⇒ ¥2751




キズがついているからと、フリまでは、800円⇒700円にしてくれたけど、
元々3000円近くするものだったのか!
木製だから高いんだろうな。

しかし、けんさくしても「くまのがっこう」しか出てこない…

---
さらに追記

http://www.yu-boku.com/hinto/photo/photo01_4.html
ここに写真があった。
この店で過去に扱っていたようだ。
[PR]
by miries | 2010-11-21 21:02 | 日記

な、なんだってー!!こんなに種類が増えてる!!

もう、5年も前ですが。
ダイエットしたんですよ。半年せずに18kg痩せました。

その時のお供が「マッスルトレーナー」だったんです。
当時はほとんど売っておらず、私自身も横浜の東急ハンズで店頭で初めて見て、
これは…と相当悩んで買いました。

もっとも、これを履いただけではなく、毎日必ず1万歩以上歩いた効果の方が大きいんでしょうが。
最大は1日で2万数千歩だったかな。

台風の日も歩いたのが、自分でも馬鹿だと思うよ…。
でも今は結婚して、折角のダイエットも全く無駄レベルで、ほぼ元通り。

一応2代目のマッスルトレーナーはまだあるんだけど、ほとんどはいてない。
理由はぼろぼろだから。
靴の修理屋にたのめば、5000円くらいで治してくれそうだけど、特殊な靴だしね、、、

この靴、実はかなりの欠点を持ってます。
メリットは色々なところで書かれていると思うので、割愛して。
欠点を上げると、当時は紐タイプしかなかったことです。

片方で1.5kgもあるもので、自重で紐が切れるんですよ。
1代目は、4本くらい紐を買いなおしました。

もう1つの欠点は、滑りやすいこと。
雨や雪の日は結構危険でした。

ウォーキングタイプとか出たのは知っていたけど、赤い色とかもあるのか…。
でもよく見たら、ウォーキングタイプは、紐だな。

昔は15000円以上したのよ!
今は1万円切ってるし、送料も無料とか。

東京の東急ハンズはどこも売ってないし、そういえば、COOPのカタログで一度見たな。
しかし、マジで欲しいので、今から検討に入る!



欲しいマッスルトレーナー。他にも色々あるよ!

[PR]
by miries | 2010-11-21 00:50 | 日記

自転車用チャイルドシート

今までずっと自転車の前に乗せていたのですが、もうすぐ3歳である上に、
標準よりも少し大きめの体格なので、そろそろ後ろのシートに切り替えることにした。

夕方、自転車を購入したのと同じ店に行き、シートがあるか尋ねたところ、
大量の自転車の隙間に4種類ほど置いてあった。

条件としては、頭までカバーしていることが重要だったので、その時点で候補は2つ。
残りは、ほぼ同じだったけど、座席の質から結局高い方へ。
+取り付け料金680円。

これ、普通の人なら30分もあればつけられるものなので、
工作が好きな人にはお勧め。私は時間の関係でつけてもらいました。

購入時からずっと横で娘が見ていたけど、特に騒がず。
ひとつ心配だったのは、後ろの座席に乗るかどうか、ということ。
やっぱり前の方が景色が良いじゃなーい。

でも、そんな心配は余計だった。
完成した新たしい座席をみるなり、「こっちに乗るー」。
最初は乗り方を教えるために抱えて座らせた。

そのままスーパーへお買い物。
一通り買い物が済んで、自転車置き場に戻り、買ったものを前のシートに入れて振り返ると…

もう座ってる!!!
いつの間に!!!!

「上手に乗ってましたよー」と隣のおばさんが教えてくれたけど…
さっき買ったばかりなんですよ、このシート!!

以降、今日まで約3週間、前のシートに乗りたいとは一回も言わず。
ただ、強化とはいえ、プラスチック系のシートにしたのは、ちょっとミスったかも。

乗り降りを自分でしたがり、“平均より重い”加重が全部フットレストのところに…
長くもたないな、これは…(汗

↓商品自体は、こんなもの。うちはキャラクターなしだけど、キャラクターありでも、
 定価は同じなんだね。自分でつけること前提だけど、割引で8000円になるとは…。



くまのプーさん 自転車チャイルドシート (後用)
¥9,240 ⇒ ¥8,090

[PR]
by miries | 2010-11-20 23:32 | 日記

内覧会と東京ドームシティ

昨日、ドコモの内覧会に行ったのだが、そっちのレビューは別枠で書くとして。
娘を連れて行ったのが敗因であまり見られなかった。

銀座線、外苑前駅の近くのTEPIAというビルで行われたのだが、
ここは普段から、最新技術の展覧をやってるらしい。

帰りにちょこっと寄ったら、話しかけると反応するロボットとか、
医学用?なのか、白いマネキンに人の内臓の映像が上から投影されているのだが、
マネキンを横に向けたら映像も横向きになって、ちょっと関心してしまった。

他にも太陽発電とか、そこそこためなり、子供が楽しめるものもあった。
ドライブシミュレータのハンドルにボタンがついているのだが、
ボタンが、○×△□なのは、なぜだろう(笑)

その後、東京ドームシティに行き、嫁と合流。
普段はナイトフリーパスが3000円なのだが、今はウインターパスとかいう名前で2000円になっている。
2000円ならと大人二人分購入したは良いが、2歳の子供が乗れるのはあまりない。

幸い、身長が90cmを超えているので、全く乗れないほどではなかったが。
そのかわり、ピクシーカップ(いわゆるコーヒーカップ)に3回ほど、
パワータワーという、自分の腕力で上まで上るもの2回、自分の手でこぐトロッコ2回と、
上半身使いまくりのアトラクションばかり乗車。

ちなみに回数は、私と娘ペアの回数であり、嫁娘ペアを含めると倍。
合間に1回だが、それぞれサンダードルフィンには乗ってきたけどね。
あと、タワーハッカー(フリーフォール)。

ま、これだけ乗れば2000円で満足でしょ。

今の混み具合だと、サンダードルフィンは40分待ち程度なので、5時から販売のチケットを
フル活用すれば、6回くらいは乗れるぞ。
タワーハッカーは、後半ほぼ待ち時間0なので、1時間で6回はいけるんじゃないの?

死にかけるだろうけど。
[PR]
by miries | 2010-11-14 12:36 | 日記

またまたミッフィー買ったよ!

日曜に東京駅に行ったら、ミッフィースタイルの期間限定店が出店していた。
しまった、チェックして無かったよ。

気づいたのが18時くらいなので、きぐるみのミッフィー登場イベントは終了済み。
残念。

最近はミッフィー sweetsというピンク系が新作。
USBメモリを買おうかと思ったけど保留。
もう1ギミックあったら買うんだけどなぁ。目が光るとか(笑)

今回の目玉は、ミッフィースタイル限定のごろ寝マクラ。
1個千円でピンクと白の2種類あったのだが、気づいたら2つカゴの中へ。
嫁と2人で、欲しいという意見が一致したのだ。

ちなみに2000円以上買うとエコバックがもらえるので、
2人で別々にレジに並んで2つゲットしてきた。

どんどん増えていくグッズ…。
[PR]
by miries | 2010-11-10 03:20 | 日記

羽田空港に行って来た。

両親の見送りに行って来た。
羽田は久しぶりだし、国際線ができてからは初めてだな。

今回も京急線ではなく、浜松町からモノレールを選択。
快速にちょうど乗れてよかった。
快速だと、14分でいけるのね。速いわー。

470円はちょっと高い気もするけど、帰りは、山手線のどこで降りても500円券があるのが良いね。
休日限定だけど。

羽田の雰囲気はほとんど変わらず、あの雑多な雰囲気がとても好きだ。

今はテロ警戒中ということもあり、ゴミ箱が全て封鎖中。
ゴミを台車で回収している人を利用することになるわけだが、これが意外に早い(笑)

お、来た来た。よしゴミを…とちょっと探してたら、すごく遠くまで移動してて吹いた。

屋上の展望台は、階段で登るしかなく、苦労する割には、飛んでいく飛行機が見れなかったのでちょっと残念。
もっと移動すれば、見えるポイントがあったのだろうか?

帰りにお茶でも…と店を探していて、スターバックスに寄ったらものすごく混んでた。
ちょっと一息、には定番だからね。

でも1階のカフェに行くと、ほとんど客がおらず、6人でも余裕だった。
値段そんなに変わらないんだけどな。
[PR]
by miries | 2010-11-08 04:07 | 日記

久しぶりに親と食事

昨日から、田舎の両親が上京してきている。
目的は、娘に会うため。

本当は今日半日がその予定だったのだが、せっかく出てきてもらったので、
昨日の夜から一緒に話をしたりしていた。

YAMADA電機の大きい店舗にはキッズコーナーがあるので、
そこで娘を遊ばせて、親達は外から眺めつつ、休めるので、
娘の遊ぶ姿を見るには絶好の場所である。

値段も、1時間600円程度だし、平日だったので、他の子供も少なく、
結構遊具を独占できたらしい。

もっとも私は仕事でその時間は一緒に観られなかったのだが、
後で聞いたところでは、はしゃぎまくっていたそうだ。

うむ、我ながら、なかなか良い場所選択だったな!

普段から写真送ったり、ビデオチャットをしたりしているので、
たまにしか会えなくても人見知り状態にはならかなったよ。

それでも両親にしたら、映像よりも直接会えたほうが良いわけで、
今回はものすごく濃い時間を設定できたと思うわー。
[PR]
by miries | 2010-11-06 20:54 | 日記