カテゴリ:日記( 91 )

うちにも勧誘が掛かってきた。

↓この電話。
----
NURO光のエリア担当がNTTを名乗っている
http://togetter.com/li/719084
----

この記事、2014年ですが、未だに、この悪質な詐欺勧誘が続いているようですな。
というわけで、so-netのお問い合わせに送っておいた。

今回、どういう感じの内容だったかも書いておこう。

1)
「so-netの担当で、半年前にも電話したのですが、再度確認です。」と言われる。
2)
「NTT、auの代理で、モデムのアップデートをしています。
無料で交換でき、回線速度も2000MBになり、月額も5120円になります。」
と言われる。
3)
頼んだ記憶はないので断るが、しつこく切らない。
無料だし、メリットしかないので皆さん交換しているのに、何でしないんですか?
とまで言われる。
4)
詳しい内容も分からずに契約できないというと、後で詳細を電話していいか、と言われる。
申し込んだことにはならない、ということで、再度電話で詳細を説明してもらうことにする。

5)
で、ぐぐると、悪質な勧誘と分かる。

6)
1時間後以降に掛けるように言ったら、1時間半後に掛かってきた。
第一声が「何かご不明な点はございましたでしょうか?」

7)
そこで軽くキレてみる。
「不明な点も何も、詳細を説明するということでしたよね。」
8)
「では…」と説明されたが、結局最初の電話と同じことしか言わない。
こっちはすでにググっているので、内容は把握済みなので言い返す。

9)
「契約を変更するってことですよね。」
「ええ…」
「どこに変更するんですか。」
「Nuro光です」←ここで初めて、Nuro光に変更であることを認める。

10)
「契約変更だと、解約金が発生しますよね。無料じゃないですよね。どうするんですか。」
「25000円までなら出します。」

11)
「契約が変更になるっていいませんでしたよね。なのでお断りします。」
「そうですか」
ここで電話が切れた。
[PR]
by miries | 2016-06-26 00:38 | 日記

今年の5/1 スズランの日。

今年もスズランを買うために花屋にいきましたよー。

フランスのイベントで、最愛の人やお世話になっている人にスズランを贈るという、バレンタインのチョコ⇒スズランに代わっただけなのに、マイナーイベント。

マイナー過ぎて「花屋すら知らない」状態で、毎年店頭を回っても、スズランを扱う店は皆無。
今年も街の花屋を5軒回って、1つも無し!
商売する気あるのかぁ~!?

そんな中、毎年確実にイベントをこなす、鉄板の花屋がある。
有楽町のマルイの1F入り口にある、AOYAMA FLOWER MARKET。
ここに行けば必ずあるので、最近は最初からココに行くようになった。

今回も、切花と鉢植えの2種類を販売していたので、前回と同じく鉢植えをGET。

商売に繋がるんだから、せめて花屋は、この手のイベント押さえておいてほしいわー。
[PR]
by miries | 2013-05-03 23:12 | 日記

また安くなってるな!

ダイエットのお供、マッスルトレーナーについて以前も書いたけれど。

またまた安くなってるな!

初代は、確か17000円くらいで買ったんだよ!
それが、オリジナルモデル発売で、9800円。

JAVARIってアマゾンの姉妹サイトだけど、今、8000円以上買うと、
3000円引きのクーポンサービスをやってるので、この際買うか、と思っていたら。

そもそも値引き中で、4900円とかになってる!
初代の1/3以下とか、どこまで下がるんだよ。

っていうか、人気ないのか!?



大幅値下げ中!?

[PR]
by miries | 2011-12-04 00:48 | 日記

5/1。スズランを買いに行こう。

去年は買いのがしたんですよ。

というのも、一応探したんですが、どこの花屋にも売ってなかった、という非常事態でして。
花だから、買い置きというわけにも行かず、花キューピットにすらないという…。

----
5月1日はすずらんの日です!
フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人に
すずらんを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れるといわれます。

http://www.otakaki.co.jp/topics/2007/suzuran.html
----

なんという絶好の商品。
これでスズランが店頭にないとか。

とりあえず、唯一ありそうな店に行って来る。
それは、大きい店舗で花屋が併設されている「無印良品」。

ここは唯一、5/1のスズランの日を宣伝に使っていた(一昨年)ので、
たぶんあると思うんだ。

ここになければ、仕方が無い。
[PR]
by miries | 2011-05-01 08:13 | 日記

電球の恐怖。

今日の朝。

廊下の照明のスイッチを押したが、つかなくなっていた。
確か昨日の夜はついていたから、今朝ダメになったのだろう。

とりはずして振ると、シャカシャカ音がしている。

まあ、無くてもそんなに困らない照明なので、
気が向いたら買ってくる感じでいいだろう。

そして帰宅後の夜。

風呂から上がって、脱衣所の照明をつけたら…
ものすごいフラッシュ!!

…とともに、電球が切れた。

おいおいおい、何かいるんじゃねーのか、おい。




グリーンハウス USBフラッシュメモリ 豆電球 2GB 「ブルー」 GH-UFD2GDQB

¥2,269
[PR]
by miries | 2011-04-26 02:09 | 日記

娘語録。

娘「ご飯に味噌汁かけてたべるー

母「だめ、ちゃんと食べなさい

娘「だって、パパがやってたもーん

先生「親のすること、良く見てるんですね。


 俺 は 一 度 も か け た こ と 無 い わ !


どこで覚えたんだ、まったく。
[PR]
by miries | 2011-03-31 12:13 | 日記

指しゃぶり

3歳になっても、指しゃぶりをやめないうちの娘。

もっと早くから、指にわさびを塗るとか、強制手段にでていれば良かったのだろうが、
3歳になったので、さすがに記憶に残るかもしれない…。

というわけで、たまたま指を怪我した(というか、しゃぶりまめがつぶれた…)のを期に、
絆創膏をまいた。

これで指しゃぶりに違和感がでてやめるだろう…と考えたのだが。
実際、寝るときに親指を口に入れて、すぐ出して、うーと唸る、を数回繰り返し、
…人差し指をくわえた!!

ダメだこりゃ。
[PR]
by miries | 2011-03-27 23:35 | 日記

娘語録。

「たからもの~たからもの~」
と歌っていたので、
「たからものってなあに?」
と聞いたら、

「それは、自分の中にある」

と返って来た。

…。
…。

ゴーカイジャーで、そんなこと言ってたような気がしないでもないが…。
[PR]
by miries | 2011-03-21 20:49 | 日記

懇親会

飲み会でした。

今日は、保育園の父母の集まりでしたが…
一緒に来たお子様が、大暴れです。

最初の方は、掘りごたつのしたに収めて遊んでいたんですが。
こういう、子供が集まる場では、なぜか大人気の私。

6人の子供と、覚えた狼ごっこをやりまくる。
なぜか尻を叩かれまくる。

NHKのお兄さんばりの気持ちで遊んでいたのだが、
中の一人から、「おとうさん29歳!」と言われて凹んだw

そして30分もすると、抑え切れなくなり、店内を走り回る子供たち。
回収に走り回ったのだが、とにかく逃げまくる。

他のお客からはうるさいと怒鳴られるし。
なんとか抑えようとしてるんだけど、子供だしねぇ…。

ちなみに、走り回ってる子供の中にうちのこはいなかったんすよ。
[PR]
by miries | 2011-02-05 22:01 | 日記

最近のブーム

娘の(多分すぐに終了が来るだろうが)マイブームは、狼ごっこである。

「とんとんとん、お母さんだよ。開けておくれ」

というので、

「お母さんの声じゃない」か「お母さんの手はそんなに黒くない」

と返すと、リアクションしてもう一度尋ねてくる。
今度は「がちゃ」というと

「がおー」と襲い掛かってくる。


まぁ、狼と七匹の子ヤギの1場面ではあるのだが、
さすがに10回以上連続で繰り返されると、疲れる。

ちょっと心憎いのは、まれに、本当のお母さんが帰ってくるところ(笑)

今は、お腹に石を詰めて、水を飲む場面へと進行。
面白いわー。
[PR]
by miries | 2011-02-04 23:18 | 日記