カテゴリ:ケータイ( 47 )

… ROID …

ミニゲームの項目に鳴り物入りで乗り込んできた割には…
下から数えて4位ってwww

俺300円コースだが登録したのに。
この位置に居るってことは、相当会員が少ないぞ。

まぁコンテンツが酷すぎるけど、あれだけ宣伝しても、この状況なんだな。
みんな、コンテンツは見て選んでいるんだな。

俺は見ずに「ROIDだー」って登録したからな…。
そして、古臭い(実際古い)トレジャーアイランドだし。

消費ポイント設定も決して安くないし。
[PR]
by miries | 2009-07-04 01:34 | ケータイ

ルーンアークオンライン・その3

もう少しでレベル11@盗賊。

弓を買ったけど無駄。脱力。
射程距離がダガー系と同じ。

一度近づいてターゲットすれば、多少離れても大丈夫のようだが、
離れすぎると「攻撃の範囲外!」とでて、なぜか敵が消えてしまう。

樹人っていうデカイ敵なんで、見逃すわけはない。
おかしいな、この辺りにいたはずなんだけど…と近づくとイキナリ出現。
なんだそれ。

良い感じでプレイしているときに限って「継続できない障害」が発生。
今日だけで2回以上。

全身装備&武器で5個はアイテム欄が埋まるので、持てるアイテムは5個。
あっという間に埋まって、得るアイテムはこぼれまくり。

いやー、ヒドイMMOだよ。
相変わらず、フレームレート低いし。
[PR]
by miries | 2009-06-30 22:24 | ケータイ

ルーンアークオンライン・その2

レベル8まで上がった@盗賊。

必死にゴブリンだけを倒してようやくだ。
たまに「継続できない障害が発生」で落ちるのが痛い。

同じゴブリンでも、特定の場所にでるやつは経験値が高いらしく、
通常28のところを、今は43のやつを倒している。

1匹倒して、EXPのバーが1ドット進むかどうか、
そして、一匹倒すのに20~30秒程度かかるので、ながらプレイに最適。

といっても、MMOで大量通信なので、バッテリーが減りまくり。
ACアダプター繋いでいても「充電が必要」ってでて、びっくりしたぜ。

持ち物が10個までしか持てず、装備品もそこに含まれる上に、
アイテムの種類もそこそこあるので大変。

倉庫もあるけど、やっぱり10個まで。
いやー無料とはいえ、今時これはないでしょ…。

クエストで狼の牙5個集めろって受けたけど、狼なんてほとんど居ない上に、
常に誰かが定点狩りやってるので、達成は不可能とみた。

レベル上がってスキルが覚えられるようになった。
・ダガー攻撃スキル
・アイテムを盗む
・ダガーの攻撃力アップ

いや、俺弓使いだし。盗むしか使えネーヨ。

この盗むも成功率ほぼゼロなんじゃないかという低さ。
おまけにアイテム欄が少ないでしょ。まったくもって使えないスキル。

弓使いだけど、弓の射程が短い。
さらに武器には耐久力があって、ガンガン減っていくので、
そこそこ高い弓は、滅多に使えない。

いやー、こんだけ八方塞がりのRPGをなんでプレイしてるんだろ…って気分になれる。
[PR]
by miries | 2009-06-28 23:57 | ケータイ

ルーンアークオンライン

今週から公式メニューに追加されたMMORPG、「ルーンアークオンライン」

初日に登録したのだが、トラブル続きで、一時的に公式サイトがNot Foundになるという前代未聞の事態へ。

その後も、メンテを繰り返し、まったく先が見えない。

2回のバージョンアップをして、ようやく遊べるようになったか?
と思えば、ログインゲーに変貌。

とにかくサーバーがいっぱいでログインできない。
タイトル→ログインを繰り返し、「満員」が「混雑」に変わる一瞬を捉える。
だがそれでも「満員で入れませんでした」→強制終了。

終了スンナ!!!

ようやくログインできたかと思えば、3フレーム/秒という激遅におどろき。
遅さに耐えて最初のイベントをこなすと、
「周辺のゴブリンを倒して、首飾りを3つもってこい」

次は。
MMOにありがちだが、このゴブリンのターゲットの取り合いがメインに。
歩き回っても、どの敵も誰かが攻撃している。

なんとか一匹見つけて、倒したはいいけど、アイテムは落とさず。
3つ集めるのに何匹倒せばいいのか…。
首飾りだけかと思いきや、よく判らん「破片」とかも落とすし。

はあ…もういいか。


と思ったその時。
すごく簡単に集める方法を発見した!

とりあえず、フリーな一匹を見つけて倒す。そしたら、その場で待ち続ければいい。
実に10秒程度という速さで敵が復活するのだ。

敵の復活ポイントも変化せず、出た瞬間にターゲットすれば良い。
歩き回って探すより、なんと言う高効率。

すでに首飾りも5~6個集まって、レベルも3だぜ。


…でも、このゲーム、続ける価値はあるのか?
[PR]
by miries | 2009-06-28 00:04 | ケータイ

続・ROIDサイト

前回、ROIDのトレジャーアイランドをボロクソに書いたのだが、
その後の情報により、3年前のゲームという事が発覚。

まじかよ。

その他のゲームも色んなところから持ってきているらしく、
オリジナルは「謎のストーリー」くらい?

「ワールドアイスランジスタ」も7月からの新作としてタイトルが上がっているのだが、
現在1つのサイトとして存在するものを、ROIDに取り込んでどうするんだろう。

オリジナルタイトルがたくさんあって、さらにいくつかを統合するってのなら分かるんだが、
他のサイトから持ってきたのがほとんどを占めるってどうよ。

トレジャーアイランドの売却ランキング、1週間でリセットされて、皆ゼロから再スタートらしいんだが、持っているのを適当に売って、300。
それだけで74位だった。人居なさすぎ。

というわけで、早々にマイメニュー削除した。
ROIDは、当初期待していただけに非常に残念。
[PR]
by miries | 2009-06-21 23:08 | ケータイ

続・携帯ゲーム百選の、その後。

解約後も遊べていたっていう話題の続き。

その後、すっかりアプリの存在を忘れ、別のアプリで遊んでいた。
久しぶりに思い出して起動してみたけど、さすがに1ヶ月を超えたので、
再度会員チェックが発生して、全部遊べなくなった。

というわけで全削除。

ナンプレとか、別にここじゃなくても遊べるし。
(っていうか、その程度なら自分で作る)
[PR]
by miries | 2009-06-21 22:47 | ケータイ

というわけで、roidに登録してみたんだ。

テレビ東京モバイルに続いて、今月はroidにしてみた。

カテゴリは
ゲーム>ミニゲーム
だ。

しかし、ひどいな。
謎のストーリーはDS版と同じようだし、遊べそうなのがトレジャーアイランドくらいだったので、300ポイントでダウンロードしたんだけど。

前時代的なインターフェース。
前時代というかこれまで類を見ないような演出皆無の戦闘。
(ファミコンのドラクエですら魔法唱えたらフラッシュしてたぜ?)

コマ落ち当たり前だし。

クエストが1つしか受けられず、1つ受けていると、他のイベントが受けるまで何回も何回も繰り返され。
挙句、選択の猶予なく、強制的に別のクエストで置き換わる。

ギルドの親父に、「クエストの方はうまくいっているかい?」と聞かれ、「はい」を選ぶと、強制的にクエストが上書きされる。
これは、選択の猶予とは言わないぜ。

新しいアイテムを手に入れないとレベルが上がらないので、
転職してしまうと、レベル1に戻され、新しいアイテムがなくて、即詰み。

転職する際は、未鑑定のアイテムを持って…って、どんな糞ゲーだよ。

これがマジでroid?
ありえん。

ハイクオリティゲームの文字が泣いてるぞ。
[PR]
by miries | 2009-06-03 01:09 | ケータイ

テレビ東京モバイル

先月は携帯百選だったので、今月はテレビ東京モバイルに登録していた。
で、そろそろ解約時期になってきたので、恒例の感想。

といっても、目的は、モヤさまコンテンツだけなので、それ以外はスルー。
いや、一応目を通してはいるんだが、目に止まるものは無かったのが事実。

先月、モヤさまの宣伝をみたのが月末だったので、今月から登録したのだが、
宣伝でみた着信音や待ち受けがまったくなしで、ちょっとがっかり。
コンテンツを追加していくんじゃなくて、月替わりなのかよ。

と思ったら、後半になって、要望により4月コンテンツ復活だとさ。

また、月中にモヤさまのガチャゲームなるものが追加されたんだけど。
ゲーム屋が作ったものじゃないようで、ちょっとヒドイ。

FLASHゲームなので、通常、方向キーは使えない。
左右を押すとWebページが移動してしまうからだ。

ところが、このFLASH、上下は方向キー、左右が46と、分けの分からない作りになっている。
一番最初のプレイで、ガチャを選択する画面で、思わず左右を押して選択しようとしたら、
ページが移動。

おっと、、、と思ってもう一度プレイしようとしたら
「今日はもうできません」

1日1回かよっ!

だったら、操作性を良くしようぜ。


というわけで、待ち受けと着信音2つが今月の収穫か。

さて、来月はまだ決めてない、というか候補もない。
何かいいのはない?

え、あのエロサイト?
[PR]
by miries | 2009-05-30 14:07 | ケータイ

ドコモのメニューリストにroidが参入?

今週の公式メニューでエロの他に気になったのがミニゲームのroid。
レベルファイブが、以前、新プラッとーフォーム構想なんて発表してたけど、ようやく形になったか。

6/1が正式オープンで、それまでプレゼント?として、レイトン教授のアプリが無料でダウンロードできる。
のだが。

2問目の問題で、「まず2枚のコインを……。つぎに倍の6枚を……」というのを見て凹んだ。
RPGなんかの誤字はあまり気にしないけど、謎解きで、これはねーわ。

roidの内容には多少期待してるけど。
[PR]
by miries | 2009-05-27 23:38 | ケータイ

ドコモよ、どうしたんだ!

今日は2週間に一度のメニューリスト更新日。
注目しているのはゲームのカテゴリだけだが。

そんなゲームメニューに衝撃!
今週だけで2つも美少女系が追加!

今まであったほのぼの(?)系じゃない。
「エッチないたずらし放題!」とか、あからさまにエロ系。
つうか、夜勤病棟って、モロにPCのエロゲでしょ。

auのゲームカテゴリが、それはもう酷いことになっていて、
呆れて見ていたんだけど、ついにドコモも、その領域へ!?
[PR]
by miries | 2009-05-25 22:48 | ケータイ