カテゴリ:たべもの( 103 )

ジェーソン。その2。

最初に言った店舗は自転車で30分近くかかったけど。

歩いて15分のところに見つけたんだー。


というわけでそっちに行って見たんだけど、やっぱり安いね。
19円のドリンクは売り切れてたけど、

タバスコ風コーラ39円や、ゼロカロリーのカルピス、ペプシあずきも39円だった。
チューハイも79円だったし、結構買いこんできたよ!
[PR]
by miries | 2010-02-25 23:27 | たべもの

今日も炭酸コーヒー。

数ヵ月後に40円くらいで叩き売られていたサントリー製品@ドンキホーテ。
そうならないように、今度も買い続けるぜー。

というわけで、今日もライフガード・ブラック。
しかし、メーカーは違えど、なぜか1口目のあの風味は同じなんだよなぁ。

で、買うときに気づかなかったんだけど、値段は147円@コンビニで、
他のドリンクと同じ価格帯なのに、実は容量が350mlだったのね。

まぁ、そんなにたくさん入れられても困るけど。
扱ってるコンビには今のところファミマだけ?

サンクスはタバスコ風扱ってるのに…。

そのうち、100円ショップとかスーパードリンクにならぶかな(゜▽゜)
[PR]
by miries | 2010-02-19 23:38 | たべもの

久しぶりのビックタイトルな新ドリンク!!

チェリオが手を出した。

ライフガード・ブラック。


コーヒーの炭酸飲料ですよ!

記憶に残るところでは、サントリーが出して失敗し、その前はカフェ・ラ・シャワーなんて
クソまずいドリンクを飲まされ。

ペプシで色物を出しまくっているサントリーですら、続かなかったわけで。
もう挑戦するメーカーは無いだろうと思っていたんですが。

チェリオがあったか!
この前も、タバスコ風ドリンク買ったよ、そういえば!


しかもライフガードを持ってくるところが凄いし、時代の流れ?である、
カロリーゼロまで実装。

イカス。

飲んだ感じは、今までのどの炭酸コーヒーも越えてる!
これいいわ。

コーヒーが嫌いでなければ、飲んでみるといい。
[PR]
by miries | 2010-02-18 23:36 | たべもの

あまりに時間が無くて、

昼も惣菜の弁当を食べた。

午後から予定されていた会議が急遽えんきになったのもありがたい。


2/14が日曜なので、会社の女性が今日チョコを配って回ったようだ。
うーむ、以前の会社でもこういうのあったけど、あんまり好きじゃないんだよなぁ。

ま、忙しい&頭を使うアイディアだしをしていたので、甘いものは、ちょうどよかったけどね。
[PR]
by miries | 2010-02-12 23:43 | たべもの

塩味の鍋に挑戦。

水炊き+ポン酢が超定番で、この前初めてカレー鍋を作った。

今日はまた別の味にしようと探していたのだが、まずコラーゲン玉というのを見かける。
コラーゲン3000mg入りで、鍋物に入れるだけ。150円。

特に味があるわけではない、オプション扱いのネタだが。

で、さらに探索を続けて、生姜入りの塩味の鍋用ツユを見つけた。
なんと、コラーゲン4000mg入り、278円。

こっちのほうがいいじゃん。
というわけで、せっかくカゴに入れていた豚肉を戻し、鶏肉に変更。
(トリガラダシだったので)

帰って気が付いたのだが、そういや、土鍋が壊れたままだったよ。
仕方が無いので、すき焼き鍋を代用。

これ、生姜が微妙なアクセントになってて、結構うまいな。
そして、コラーゲンを全部摂取するためには、雑炊が一番。

水か野菜が多かったのか多少薄く感じたので、水は少な目がオススメ。
さて、もっと別の鍋にも挑戦だ。
[PR]
by miries | 2010-02-11 23:02 | たべもの

グリーンカレーな昼食

予定してたのとは違う、タイ料理の店で、グリーンカレーを食べた。
初めての店である。

2年ほど前に美味しいグリーンカレーを出す店があったのだ。
味的にはそこのものより劣るけど、グリーンカレーとしては、ごく標準の美味さだ。

しかし、どの店も、出てくる内容が一緒なのは、やはりタイ風なのだろうか?

プレートの上に、器をひっくり返した形に、キレイにご飯を盛って、
その横にグリーンカレーの器。
そしてカップに入ったスープ。

これだけ。

ご飯は、米不足のときに話題になった、細長いタイ米。当たり前かもしれないが。
もう、このスタイルが標準なんだな。

ちょいと量が少なめで残念だった。
[PR]
by miries | 2010-02-08 22:09 | たべもの

100円ローソンとキャンドゥ

近くにあると、ホント便利だな>100円ショップ。
ローソンの方は、惣菜も揃ってるし。

新しく、バリューラインのゼロカロリーコーラ(1L)が出てたので買って見たが…。
まずいな。さすが低価格(苦笑)

これなら、炭酸水の方がいいや。

それはともかく…
パンやデザートまで揃っていて、食事については、ローソンで問題なし。

キャンドゥは、日用品を買うのが主だが、今日は…
チョコレートスパークリングを買ってきた(笑)

100円に並ぶの早いな。
この調子なら、すぐにスーパードリンクにもラインアップされるだろう!
[PR]
by miries | 2010-02-07 23:55 | たべもの

カレー?

部署が離れてしまって、最近、昼を一緒に食べに行くことが少なくなった人と話しながら帰路へ。

なんでも、もう一人の人が、最近カレー好きになっているという。
本格的なインドカレーの店は、ナンやライスが食べ放題になっているところが多く、
量的に満足できるというのもあるのだろう。

職場の周りに、そういう店が意外に多く、5店舗は行ったことがあるのだが…。
目をつけていた、6店舗目に言ったそうだ。

そこは、インドカレーだけでなく、タイカレーがあるそうな。
そしてグリーンカレーも。

これは、行かなくては!

食べ放題と言えば、焼肉店がサラダバーを始めていた。
野菜をたくさん食べられる店を探していたので、これもかなり嬉しい変更だ。
[PR]
by miries | 2010-02-05 23:45 | たべもの

おでん、そして選択ミス。

夕食のおでん。

テーブルのIH調理器の上で適度に煮込まれている。
とはいえ、おでんである。

具を取って、手近なガラスの器を取り皿代わりに…。


ピシっ


うわー。
超久しぶりに、熱でガラスを割ってしまった!!

そんなに熱くないと思ったんだけどな…しくしく。
[PR]
by miries | 2010-02-04 23:11 | たべもの

無しな食べ物、その2

久しぶりに「無し」な食べ物
http://miries.exblog.jp/12093707/

で書いたのと同じ店にまた行った。
その店とは、「家族亭」。

その後、何度か行っているのだが、丼モノとか無難なものを食べていた。

だが、今日、新たにジャワ風カレーうどんという新作を発見。
小さく「おそばにもできます」と書いてあるので、頼んでみたぞ。

…ダメだ!!

蕎麦がやわやわで、コシというものはない。
ちょっとだし汁が入っている上に、カレーが乗っているのも微妙。
全体的に量も少なめで、880円。

非常に残念。

ここの蕎麦の新作は全然ダメだな…。
[PR]
by miries | 2010-02-03 23:02 | たべもの