カテゴリ:たべもの( 103 )

DECOチョコ頼んでみた。

ミッフィー展でみかけた、DECOチョコ。

チロルチョコの包みを自分で指定することができたんだね。
3種類の画像で、45個、2500円程度なので、頼んでみた。

あらかじめ写真を加工したけど、サイト上でも、
フレーム画像つけたり、文字を載せたりできて、かなりいい物ができる。

出来上がりはチロルチョコサイズなので、
写真の場合は、顔のアップがいいだろうね。

これ、自分で作ったゲームの宣伝用にも使えるかもなぁ。
広告としては、少々高いか?
[PR]
by miries | 2010-05-02 20:39 | たべもの

新味ミンティア、コーラ味。

オレンジフリスクはまだ試してナインだけど。
コーラ味って、確実に駄菓子屋で口にした味だろww

と思ってたら、予想通りで笑うに笑えなかった。

ところで、こういうタブレットシリーズって、なんで成分表記が曖昧なんだろう?
他の食品は、ちょっと素材の表示順が間違ったくらいでお詫びなのに>崎陽軒のしゅうまいとか。

一箱(7g)中の成分:
炭水化物:6.6g
脂質:0.0~0.7g

あきらかにおかしいだろ。
0.7gも入っているわけが無い。

炭水化物が固定値で6.6gなのに、0.7g入ってたら、7g超えるわ!!
[PR]
by miries | 2010-04-07 23:02 | たべもの

ファミマ限定ホワイトコーラ。

やはり、新発売を見かけたら、買ってしまいますねぇ。

たまたまですが、久しぶりにファミマに寄ったら、見かけたんですよ。
ホワイトコーラ。

早速買ったわけですが…。

これがコーラ?
とにかく甘ったるく、しかもカロリーは普通に46kcal/100ml とかありやがる。

1本飲んで飽きたのでいいや。

…というか、ライフガードブラックはどこへいった。
[PR]
by miries | 2010-03-30 20:13 | たべもの

体調は絶不調

週末の極寒がたたり、鼻声になるわ、身体がだるいわ。

昼に食べた、新メニューのゲソ天丼は、天つゆ=油 が成り立つほどの酷さで、

早めに帰ろうと思ったら、メンテが延長に継ぐ延長で21時に。

悪いことは重なるものである。
[PR]
by miries | 2010-03-29 21:16 | たべもの

モカ嬢耐性。

エスタロンモカ錠剤タイプを飲んで、
30分後に爆睡していた。

もうだめだなこりゃ…。

やっぱ痩せないと、体力の消耗が激しいわ。
[PR]
by miries | 2010-03-27 20:26 | たべもの

モカバターを作る。

嫁がモカバタークリームのケーキが好きなので、
どうせなら、と手作りしてみることにした。
材料と手順が意外に楽にそろって、簡単だったので。

某サイトにあったレシピで、最後に全部を混ぜ合わせる時に、
「失敗したかな?と思うほどですが、混ぜているとクリーム状になる」とのこと。

確かに明らかに失敗の様相を呈していたのだが、必至に混ぜたら、ソレっぽくなったYO!

…でも。
混ぜるのを止めて、暫く放置すると、コーヒーがにじみ出てくるんですが。
まるでステーキを焼くと肉汁が出てくるように…。

もしかしたら、冷やすといいのかも。
と、ただ今冷蔵中。

その状態で一口食べたら、味は良い感じ。
もっとも、嫁の口に合うのかは分からないが。
[PR]
by miries | 2010-03-19 01:39 | たべもの

アホすぎる朝ごはん事件。

娘が高熱で、嫁と共に実家に退避しているので、朝食は自分で。

といっても、一品料理がちょこちょこあるし、納豆もあるので、全然困らないのだが、
玉子ご飯でも食べようと、玉子を取り出し、その他の準備があるので、
転がって割れないように、ポケットに入れておいた。

朝食を食べ終わって、家を出た後に、ポケットに玉子が入っていることに気づいた。

…。
…。

オレは何を食べたんだ?w
[PR]
by miries | 2010-03-12 23:33 | たべもの

秋葉にもスーパードリンクあったな。

しかも店の前にあって、邪魔じゃないのかな。

スーパードリンクのおかげで、最近はダイドーの自動販売機を使わなくなったよ。
まぁゼロスリムコーラが無くなったのも大きいのだが。

そもそも、ポイントを溜めてもらえる景品がちゃちいんだよなぁ。
自動販売機によって、110円~130円の差があるので、
1本1ポイントもらうより、110円の販売機で買ったほうがいいんだもの。

5本買ったら、100円分得だし。
ティーバックとか、チョロQをポイントでもらってもねぇ…。
[PR]
by miries | 2010-03-08 23:43 | たべもの

またもやスーパードリンク。

50円シリーズが出たぞ。
ジンジャーチャイとジンジャーレモンティ。

なぜか嫁はジンジャーチャイが超お気に入り。
一番近い自販機で3本買ったら売り切れになったそうだ。

3本というべきか、売り切れまで買ったというべきか。

しかし、同士は多いらしく、別の自販機では、それぞれ2つずつ見本が並んでいるのに、
売り切れはジンジャーチャイのみ。

単に安いだけで買っているならレモンティも売り切れるはずだがなぁ。
[PR]
by miries | 2010-03-03 22:16 | たべもの

おむすび袋??

子供をつれて、お弁当を持ってでかけるとき。
オニギリとかをラップに包んで持っていく。

私はお弁当箱に詰め込んだだけで持っていくのだが、
嫁が1つずつ丁寧に巻いている。

外で食べる時にはその方が良い時もあるので、なるほど、と思うこともあるが、
エコに反している気もする。

…などと思っていたら、100円ショップで「おむすび袋」なるものを見かけた。
多分、5個分くらいで105円。

なんだろうと思ってみたら…。
コンビニで売ってる三角おむすび。あれを再現するための袋!

この袋に三角のご飯を詰めてシールで止めれば、コンビニおむすびの出来上がり!
あのおむすびと同様に、上から二つに割るようにビニールの紐を引く、あれ。

うわー、これ究極の無駄遣いだな。
使い捨てでしょ?

丸型用もあったし、需要あるってことか?
[PR]
by miries | 2010-03-02 21:52 | たべもの