スマホ「nuu X4」

前回のレビューで書いた解決できていない問題。

----
唯一解決できてない問題が、たまに来る、良くわからない通知。
https://spmode.ne.jp?DI=07
----

これだが、SMSのトリガーであるらしいことが分かった。
で、デフォルトで入っているSMSアプリの、WAP PUSHで調べたら、
以下のサイトにわかりやすい説明があった。

SMSトリガーとは何か調べてみた
http://www.hoge256.net/2010/04/509.html


6年前の記事だが、ドコモはSMSトリガーを結構使っているらしい。
試しに、Gmailで管理している、ドコモメール×2、GMail×1の3アドレスにメールを送ってみたが、
件の通知は来ないまま、メール受信したので、メールのPUSH通知ではなさそうである。

とりあえず、設定で、 WAP PUSHを無効にしてみた。
今後、この通知が表示されず、かつ、通常のSMSがじゅしんできるなら、これで設定は完了なんだが。

---- 追記

変な通知は来なくなった & 普通のSMSはきちんと届いた、ので、
WAP PUSHを無効にする、というのが正解のようね。

まあ、今後、必要なコマンドが届いたときにも無視することになるけど。

---- 追記2

メルカリで、ドコモケータイ払いがきちんとできた。
その辺りも問題ないようだ。
[PR]
by miries | 2016-11-21 15:14 | レビュー


<< Wii「NEW スーパーマリオ... スマホ「nuu x4」 >>