Android Studioバージョンアップ

ちょいと時間ができたので、またもや AndroidStudioのバージョンアップ。

前回、1.x ⇒ 2.0 のメジャーアップデートだったので、直接更新ができず、
ファイルをダウンロードしてからの更新だった。

今回は、別PCなので、やっぱりメジャーアップデートなのだが、最新Verが、2.2に上がっていた。
同じくファイルで更新して、前回の設定をインポートしたら、難なくプロジェクトは移行完了。

だが、ビルドは問題なくできたのに、実機に転送しようとしたらエラー。

Instant Run requires 'Tools | Android | Enable ADB integration'

こんなエラーがポップアップで表示され、コンソールにも出力されている。
何やら、権限が必要なようだが…。

って、"Tools | Android | Enable ADB integration" これがちゃんとメニューバーを表していたのね。
その通りにメニューを開いていくと、Enable ADB integration て項目がありましたわ。

しかし、同列の他のメニューは全部アイコン方式なのに、なんでこのメニューだけチェックボックス?
----
ついでに、自宅のもバージョンアップして、2.2にしてみた。

最初からチェックボックスが付いてるみたいだけど。
いつチェックしたんだろ。
[PR]
by miries | 2016-09-23 13:03 | ゲームを作る


<< GLSurfaceViewを使... トラックマニア ターボ@PS4 >>