うちにも勧誘が掛かってきた。

↓この電話。
----
NURO光のエリア担当がNTTを名乗っている
http://togetter.com/li/719084
----

この記事、2014年ですが、未だに、この悪質な詐欺勧誘が続いているようですな。
というわけで、so-netのお問い合わせに送っておいた。

今回、どういう感じの内容だったかも書いておこう。

1)
「so-netの担当で、半年前にも電話したのですが、再度確認です。」と言われる。
2)
「NTT、auの代理で、モデムのアップデートをしています。
無料で交換でき、回線速度も2000MBになり、月額も5120円になります。」
と言われる。
3)
頼んだ記憶はないので断るが、しつこく切らない。
無料だし、メリットしかないので皆さん交換しているのに、何でしないんですか?
とまで言われる。
4)
詳しい内容も分からずに契約できないというと、後で詳細を電話していいか、と言われる。
申し込んだことにはならない、ということで、再度電話で詳細を説明してもらうことにする。

5)
で、ぐぐると、悪質な勧誘と分かる。

6)
1時間後以降に掛けるように言ったら、1時間半後に掛かってきた。
第一声が「何かご不明な点はございましたでしょうか?」

7)
そこで軽くキレてみる。
「不明な点も何も、詳細を説明するということでしたよね。」
8)
「では…」と説明されたが、結局最初の電話と同じことしか言わない。
こっちはすでにググっているので、内容は把握済みなので言い返す。

9)
「契約を変更するってことですよね。」
「ええ…」
「どこに変更するんですか。」
「Nuro光です」←ここで初めて、Nuro光に変更であることを認める。

10)
「契約変更だと、解約金が発生しますよね。無料じゃないですよね。どうするんですか。」
「25000円までなら出します。」

11)
「契約が変更になるっていいませんでしたよね。なのでお断りします。」
「そうですか」
ここで電話が切れた。
[PR]
by miries | 2016-06-26 00:38 | 日記


<< 久しぶりに、根本的なバグに出会う。 ニンテンドーネットワークID >>