妖怪ウォッチ ぷにぷにはクソだな。

去年11月末くらいから始めたスマホアプリの妖怪ウォッチぷにぷにだが、
バグでフリーズばかり。

とにかくゲームの途中でアプリが落ちまくる。
それでもイベントをある程度進めたのだが、ある日突然オープニングムービーがスキップできなくなった。

セーブデータが消えてしまったらしく、初回プレイと判定されたためと、
スタート画面で分かった。

ネットで調べると、とにかく消えまくるらしい。

GooglePlayのコメントにもその旨が大量に書き込まれている。
運営にメールしても無視されるので、コメントに書き込んでいるとのことだが、
まさかそんなことはあるまい。

そもそもアプリ強制終了しまくりのせいでデータが消えたわけで。
Webのお問い合わせにメールしてみる。
データが消えたため、アプリからお問い合わせできないからだ。

しばらくしたら、返事が来たのだが、その内容が、
「アプリのお問い合わせから再度メールしなおせ」
という。
アプリからお問い合わせするためには、ある程度ゲームを進めなければならない。
データが消えたのに。なんというクソ仕様。

それでも、なんとか進めてお問い合わせしようとしたのだが。
アプリのお問い合わせは、WebViewのフォームが開くタイプ。
しかもなぜか、コピペが禁止されている!

このクソ仕様のお問い合わせで、
お問い合わせ番号と、持っていた妖怪を書いて送れとか、もうね。

それでも消えたら困るレアな妖怪を中心に書いて送ったのだが。
まったくもって音沙汰なし。

一週間後。ようやくメールが来たと思ったら、
これから調査するけど、しばらく時間がかかるんで」
的な内容。

一週間掛けてこれから調べるってお知らせのみ!?

で。

それから一ヶ月経っても何にも無い
GooglePlayのコメントは本当だったわけだ。

頭に来て、再度Webからお問い合わせ。(アプリ起動する気も起きんわ。)
「返事をすると言ってから、一ヶ月も経ってるが、どれだけ時間かかるんだ」と。

そしたら、数日後に返事が。
初回に来たメールと、担当者の名前が変わっていたが、
「ようやくデータが特定できたので復旧させます」
だと。

なんだ、この蕎麦屋の出前のようなクソ対応は。
絶対忘れてたろ。初回の担当が放置してたんか?

復旧させるには、所定の手続き後、運営に連絡したのち、作業するそうな。
というわけで、こっちも一ヶ月待たせた上で、連絡してやるわ。

こんなクソアプリどうでもいいし。
[PR]
by miries | 2016-01-30 21:59 | ゲームで遊ぶ


<< Windowsって本当に使い物... パズルが届いた! >>