ガンダム エクストリームバーサスフォース

PSVitaの最新ガンダムゲーム。

色々な要因で、クソゲー扱いされているのだが、店頭のPVを見る限り、面白そうである。
去年12月中旬に発売になったんだが、クソゲーの噂から、半額になってさらに話題となる。

正月のセール時に、自宅付近のGEOでは、2999円+税と、確かに半額以下になっているのは確認したが、会社近くのGEOでは5800円というように、同じ系列の店でも大幅に値段が異なるという状況。

ところが、本日とうとうそのGEOで、新品が1999円+税となってしまい、
さらにパッケージが大量にならんでいたので、買ってしまった。

ガンダムゲーは、PS2のガンダム無双以来である。

で、プレイした感想は…面白いじゃん!
特に複数の部隊で戦う、FORCEモード。

プレイヤー以外の部隊で拠点を固めておき、プレイヤーが拠点を落としまくる、
面倒なら逆に、他の部隊にまかせっきりで、自分は適当に、とかできるし。

これはしばらく楽しめそう!

私視点で、あえてクソな部分を上げるとすれば…

・部隊編成時に、選択できるMSが分かりにくい。
 選択後に、CAUTION と表示されても。
・各ステージに3つずつミッションが用意されているが、いきなり1ステージ目から、
 シャアザク相手に「ノーダメージで倒せ」とか難易度が高い。

とかだろうか。
ゲーム中のBGMもちゃんとアニメ版の曲が使われてるのでいいわぁ。

あと、なんか声が違くね?
[PR]
by miries | 2016-01-14 03:05 | ゲームで遊ぶ


<< パズルが届いた! AIPOのバージョンアップ >>