Poraroid rainbow padについて

先日購入した子供用タブレットの Polaroid Rainbow padですが。

miniUSBに対応した、OTGホストケーブルが届いたので、早速レビュー第二弾。

購入したのは、先日も書いたコレ↓
変換名人 miniUSBホストケーブル 339円


こういうのは秋葉で買っていたんだけど、全然売ってなかったのよね、、。
探し方が悪い or 売り切れてただけかもしれないが。

さて、これを何に使うかというと、USB接続のバーコードリーダーに接続するわけです。
自作したAndroidアプリで、バーコードを読み取り、その商品をAmazonで検索し、
商品名、画像、値段を表示して、テキスト読み上げ機能で音声を出す。

子供用のリアルレジスターごっこ用アプリなのだが、
元々は、先日壊れた、KEIANタブレット用だったのだが、遊びすぎてUSBコネクタがぶっ壊れたので代用というわけです。

これでOTGケーブルはOKですが、そもそもPCと接続テストをしていなかった。
USBデバッグモードで接続するも、やはりドライバーはインストールされず。

Polaroidの公式サイトにもそれっぽいものはないし、お問い合わせしても答え来るか分からないしなー。

というわけで、前回の colorflyと全く同じ手順で、試しに追加してみたら…。
問題なくインストール完了&AndroidStudioからの実機認識もOK!
万能だな!このドライバー(笑
[PR]
by miries | 2016-01-09 21:23 | デジタル系


<< AIPOのバージョンアップ 一年過ぎるの早いなぁ… >>