Bluetoothヘッドセット

スマホ等でゲームするのに、音を聞くときは、Bluetoothのヘッドセットを使う。

ワイヤレス性重視してたんだが、ありがちな失敗として、ポケットに入れたまま洗濯しちまった。
バッテリー部分が壊れただけなので、充電ケーブルを接続しながらだと使えるが、ワイアレス感ゼロ。

ので、新たなるBluetoothヘッドセットを求めて秋葉へ。
以前から目をつけていたのは、1890円のやつで、洗濯した3980円の半額くらいのモノ。
あきばお~で見かけた。

そしたら、上海問屋で、超小型を謳うヘッドセットを発見。
1440円+税

これは買うしか!

小型の宿命として、バッテリーが2時間しか持たないのは仕方がないのだが、
充電端子がmicroUSBじゃなくてピンジャックだったのが残念。
各所で充電するのに、このピンジャック<>USBコネクタを持ち歩かないといけないからね。

あと、地味にカナル型じゃないのも気になる。
超小型なので、耳に押し込むカナル型じゃないと、すぐ外れて落ちるし。
透明なフックが付いてることは付いてるんだが。

音質は特に問題なし。外で聞く用のものに求めるものじゃない。
音量も十分。
音楽プロファイルにも対応してて、この値段&サイズはすごすぎるわ。

スマホのアプリ&PS Vitaで使えることは確認した。

さて、洗濯しないようにしなければ。
[PR]
by miries | 2016-01-03 01:57 | デジタル系


<< Javaからの移植ゲーム Polaroidタブレット >>