Android Studio Ver2

あけましておめでとうございます。

昨年末は、赤札天国のクリスマスBOXのレビューで、アクセス数が増えてましたが(笑
今年は、プログラムに関することでアクセス数が増えるといいなあ。

さて、放置している間に更新されていた、AndroidStudioをアップデートしてみました。
使い勝手は、今後見ていくとして…。

今日は、赤札天国で手に入れた、Colorfly G708の接続を試みる。
USBデバッグをONにしても、やはりドライバーがインストールできず、不明なデバイス扱いに。
(ADB Interface が見つからないというエラー)

検索してもドライバーらしきものは見当たらない。
なので、こちらを参考にさせてもらいました。

「Colorfly G808 3G」の内部ストレージ領域を任意に拡大
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201412120000/


領域を拡大する必要はないので、/Driver だけ利用させてもらいました。
この記事は、G808についてなので、G708の情報は、自分で追加しなくてはなりません。

ところで、android_winusb.inf に追加するための情報ってどこにあるんだ?
⇒デバイスマネージャーで参照することができました。

b0163324_11433273.jpg


そのまんまの情報がありますね。
これを追加記述することで、無事、インストールでき、Android Studioから、自作アプリを転送することができました。

準備完了!
さて、何を作りますかね。
[PR]
by miries | 2016-01-01 11:45 | ゲームを作る


<< Vivaldiブラウザを使ってみる 赤札天国のクリスマスタブBOX... >>