重装機兵レイノス@PS4買った

いやー、面白いね。
とりあえず、アーケードモードクリア、スコアランク25開放までプレイ。

SFCだったので、ヴァルケン派だったけど(笑
ステージ構成とか演出とか、似てるとこ多いな。

難易度も低めだし、コンティニューも無限にできるから、クリアは意外と楽だが、
神業パイロット(ノーダメージ)とか目指すと死ねる。

射撃固定ボタンL1の押しすぎで、左手痛い…。

でもこれ、一部で価格が高いとかPS2以下とか言われてるらしいんだが…。
PS3ならともかく、これがPS2で出来るんか(笑

なんか、PS2を神格化してる人が多いけど、実際今PS2のソフト、プレイしてみ?
幻想だってわかるから。

低解像度の3DSでも画像作るの面倒なのに、
PS4の解像度で、このメカや背景の描き込みは…考えたくもないわ。

価格にしても、ヴァルケンは、8800円だぜ?
しかも20年以上前の貨幣価値で。

レイノスは、パッケージ版は5800円だが、今は量販店とかで割引されたりするしね。
実際、ゲオで5180円(+税)だったし。

値段に不満があるなら、バーチャルコーンソールで、
ヴァルケンでもプレイしていればいいんじゃないすかね。
[PR]
by miries | 2015-12-24 11:28 | ゲームで遊ぶ


<< RPGツクールMV 勢いで赤札天国の… >>