KEIANタブレット逝く

以前購入した格安のKEIANタブレットが本格的に壊れました。

まず、microUSBポートが奥に凹んで、させなくなったんですが、
そもそも充電はACアダプタ経由なので、USBが使えないだけで、それ以外の用途で使用していたのですが、今度は充電ができなくなりました。

ってことで、分解。

どちらも原因は、部品が基盤から外れたことでした(汗

microUSBポートは、受け側端子がまるっと基盤から外れ、ACアダプタポートは、受け側端子の中央にあるピンが外れて抜け落ちてました。
 
どちらも半田づけすれば直りそうですが、基盤が本体から外れないので、半田づけ自体が不可能。
もうちょっと時間があるときに、基盤をばりっとやってみたいと思います。

どうせこのままじゃ使えないし。
[PR]
by miries | 2015-11-29 21:40 | レビュー


<< GPD XD レビューその4 GPD XD レビューその3 >>