GPD XDレビュー その2

「GPD XD 32GBブルー」
それなりに遊んだので、使用後レビューを。

PSPゲームですが、ゲームによって、かなりばらつきます。
WIPEOUTは、ハイスペックすぎるのか、フレームレートも低く、音も割れます。

PSのゲームを確認したいのですが、手持ちのゲームをISO化して動作しなかったので、
手順を再確認中。

海外の動画で、HDMI + ワイアレスゲームパッドでゲームしているものがあったので、
HDMI出力のテスト。

映像は出るのだが、音がでない。
HDMIケーブルを指すと、本体及びヘッドフォンからの音が停止、TVに映像はでるものの、音がない。
ちなみに同じTVにPS4を繋ぐと問題なく動作する。

これはハズレの本体だったのだろうか?

ちなみに、ケーブル2種類、TV2種類で試したのだが同症状。
ただ、いずれもTVがへぼいというのがあったので、
数年前に買ったTVで試したところ、音が出た!

推測するに、GPD XDのHDMIは、お行儀が悪く、それに対応するには、
厳格なTVのHDMIではダメなのではないかと。

それはさておき、HDMIで接続すると、遅延がひどい。
TVの設定をゲームモードにしても、たぶん10/30フレームとかずれてる感じ。
HDMI出力をやめると、0~2フレームくらいの遅延になる。

これに、ワイアレスのゲームパッドを繋ぐと、さらに遅れると思うんだが…。
動画では、遅延の詳細は分からないから無いあ。

一応、OTGケーブルとUSBゲームパッドがあるので、こっちで試してからレビューしよう。
[PR]
by miries | 2015-11-04 11:03 | ゲームで遊ぶ


<< GPD XD レビューその3 GPD XDが届いたので、早速... >>