gantterってクソツールじゃねぇか

スケジュール管理のツールとして、無料ですごく良いってんで、googleのgantterを使い始めたんだが、まったくもって使いにくい。

なぜこれを薦めるのか理解できん。

まず、当然のことながら、
「タスクを追加し、それをいつから始めて、いつ終了するか」
これが重要なわけだ。

にも関わらず、これを入力すると、

「制約に当てはまりました」
という、エラーっぽいアイコンが出る。
これを消す方法がない。

個別にタスクを入力しただけなのに、エラーってどんだけだよ。
無理やり消そうと思うと、前提タスクを組んでいくことになる。

Aというタスクが終わってから、Bのタスク
という連携っぽい設定を一々やらないとダメ。

これが融通が利かないので、タスクAとBの間に1日あけたい、とかもできない。
問答無用で、AのあとはB、しかない。

タスクを単体で個別にスケジュール管理したい人には、全く持って使えないツール。
[PR]
by miries | 2015-02-06 18:55 | デジタル系


<< 久しぶりに仕事の話。 カメラのシーンモード >>