LogCatにエラーが表示される。

AndroidStudioでアプリを作っているのだが、LogCatが邪魔だ。

エラーがたまったので、clearAll で全消去しても、
次に表示されるときに、過去の分も全部表示されるので、clearAllの意味がない…。
clearAll以外に、完全消去コマンドがあるのだろうか?

それはさておき、いつの間にか、以下のエラーが表示されるようになっていた。

E/Trace﹕ error opening trace file: No such file or directory (2)

当然、存在しないファイルへアクセスしていると思ってしまうが、
そもそも、アプリ起動時のエントリーポイントよりも前に表示されているので、私のアプリのせいではなさそうだ。

ぐぐっても、やはりファイルが無いのでは?
という回答がほとんどだが、英語サイトとか回っていて、ついに回答を見つけた。

以下のサイト:
http://stackoverflow.com/questions/19225602/app-cant-be-opened-with-the-error-in-opening-trace-file

このサイトによると。

The "error opening trace file" message is a red herring -- it just means your device doesn't support systrace.

訳:
そのエラーは、red herring(=人を惑わすような情報) だ。
実行しようとしている端末が、systrace をサポートしていないときに出るものだ。


だそうですよ。
まあ、s5110bですからなぁ(笑
というわけで、無視して良さそうですな。


ちなみに、s5110bでは、透過PNGを表示すると、透明部分にうっすらと影が見えますが、なんですかこれは(苦笑)
もしかして、色数が表示限界を超えたのか?
[PR]
by miries | 2014-12-16 18:37 | Android


<< NEW 3DSを初プレイ Cドライブの容量を増やす? >>