絶賛炎上中

よし、炎上プロジェクトのヘルプ分を何とか仕上げた。
明日が期限だから、上々だな。
 
とにかく、もうソースがヘタレすぎて見てられん。
やたらと ○○Base という基本クラスを作っているだが、作ってるのが素人かと疑いたくレベル。
  
選択肢用の SelectBase というクラスを作り、継承して、
キャラ選択用、装備選択用のクラスを作っているのだが、
”現在選択されているものが変更された”というイベント検出が、なぜかSelectBaseではなく、継承側で実装されているため、キャラ選択にはあるが、装備選択には無いというクソ仕様。
  
そのため、装備品を選択中に、リアルタイムにパラメータの更新(攻撃力+10とか)ができないという…。
俺の作業は、まず全部の継承クラスにイベント検出をつけるというところからなんだぜ…。
[PR]
by miries | 2014-08-20 07:54 | ゲームを作る


<< Javaでリフレクションをやってみる 私の現状 >>