Sphero2.0で遊ぶ

11時くらいから公園に行ったら、男の子二人がベンチでスマホで遊んでいた。

公園まで来て、なにしとんじゃい…。

といいつつ、こっちもスマホを出す。
が、これはコントローラーで、本体は、Sphero2.0だ。

久しぶりに起動したら、まず、ファームウェアのアップデートから。
アプリも、本体のファームウェアもガンガンアップデートされ続けるのが、いいね。
売りっぱなしで、アップデートがほぼ無い、Androidスマホは見習え。

というのはさておき。
今回のアップデートはすごい。

少し遊んだ感覚がこれまでと違う。いったいどこが変わったのか?
スマホ自体の回転に対応したらしいのだ!

動かす前にキャリブレーションを行い、画面上=Spheroが前に進む、という設定を行う。
しかし、その後に、自分が右を向くと、Spheroを前進させるためには、画面を右にスワイプする必要があった。

それが、今回から、一度設定を行うと、常に画面上=前進になった。
スマホのジャイロ機能に対応したと思われる。

これは良い!
さらに直感操作ができるようになったぜ。
[PR]
by miries | 2014-05-24 23:43 | デジタル系


<< xreaサーバーのphp設定 FireFox29来たで!! >>