PlayStation4 予約分を引き取ってきたよ!

というわけで、早速のレビュー…の前に。
今回は解禁日に予約し、購入前提だったため、予備知識ほぼ0で入手。

あらかじめ知っていたことは、過去のプレステのソフト(パッケージ版)は遊べないこと、
シェアボタンで動画を共有する場合、ボタンを押した約15分前の映像から共有できること。

これくらいだ。

さて、実際にプレイした感じは!?

●箱を開けて起動するまでの設置時間は5分程度
●ネットについないで、いきなりファームウェア1.61へのアップデート336MBのダウンロード
●無線LANおよび、PSNの設定は、特に難しくも無く完了
●付属のKNACKはダウンロード版で、ダウンロード開始後、5時間近く経過して終わる気配なし
●RESOGUN、ドリームクラブのダウンロード&インストールはそこそこの時間で完了
●Bluetooth周辺機器に対応しているが、スマホで使用しているヘッドセットはプロファイルが対応していない
●無線LAN(Wifi)でPS Vitaと接続し、リモートプレイを実行。Vitaはヘッドセットに対応しているので、テレビなしでリモートプレイ+ヘッドセットで、ドリームクラブを楽しむ。フレームレートはバラつきが多く、安定して再生されていることもあるが、途中で接続が切れることもしばしば。
 ただし、全ての操作がリモート可能で、レスポンスは悪くない。
●PlayRoomで遊んだ感じでは、カメラの認識(顔認識)は良好、デュアルショック4の認識も良好。
 ただ、エアホッケーは、デュアルショック4が2台必要で遊べなかったのが残念。

●いわゆるソーシャルは、facebookしかやってないのだが、Vitaだとトロフィーが書き込まれるのに、PS4からは何も書き込まれない。

さて、RESOGUNをプレイして、動画シェアまでできるといいなー。
[PR]
by miries | 2014-02-22 19:40 | ゲームで遊ぶ


<< ピクトロジカ本格始動! ミドルウェア改修 >>