Windows7の設定

備忘録に入れたと思ったら入っていなくて焦った。

会社でWindows7のマシンを乗り換えたのだが(実質無駄な乗り換えだが)、
新しくWindows7を使い始めたときの設定で、重要な設定があったはずなのだが…。

と思い出し、このブログを検索したが見つからず。

過去を思い出し、ようやく、UACの設定レベルを最低にすれば良い、というのを思い出した。
これをしないと、Program Files以下の設定が、複数できるんだよ。

例えば、FFFTPだと、通常起動した場合と、管理者権限で起動した場合で、
表示されるプロファイルが異なるのだ。

インストールされている場所は、Program Files以下で固定なのに、
アカウントによってファイルが異なる…それがUAC。

確かにファイルを保存したのに、更新されてないときは、驚愕したわー。
[PR]
by miries | 2014-01-15 00:32 | デジタル系


<< ガジェットとHTML あけましておめでとうございます。 >>