F-10Dの不具合?

「富士通のスマホの不具合が酷い」という意見が多いのでぐぐってみた。
バッテリの消費が激しすぎる、というのが主で、ついで、熱い、再起動する、らしい。

私のところで発生しているのは…

1)稀に再起動する
2)ハードに使うと発熱し、温度が高いのでカメラは使えない、と言うことが起こる
3)たまに充電が99%で止まっている
4)SDカードが起動中に抜かれた扱い(そこそこの回数)⇒SDカード(32G)認識不能でフォーマット(1回)
5)画面にドット抜け画ある(泣)

一番後悔してるのは、5だな…。
ドコモショップで交換してくれるってことだったんだが、2週間ほどかかると言われて拒否してしまった…。

4だが、ウインドウズでいうところのUSBを引っこ抜いて壊れた、と同じではないかと。
問題であることに変わりはないが。

電池消費については、常に充電しているので、そんなに気にはならない。
使い方について、普通の人と違うかもしれない点については…

1)データ通信プランなので、通話はしない
2)なので、電話帳はサービスを停止している
3)ネイティブアプリやソーシャルアプリは殆どしない
4)保護フィルムを貼っていたが、感度が悪いのではがしてしまった

こんな感じ。

ちなみに、dゲームでソーシャルアプリを始めたことがあるのだが、
一番バッテリを消費するのは通信!という言葉通り、1時間程度で100%⇒10%になった。

そんな中、つい最近、ドコモ・アプリケーション・マネージャーがアップデートされたらしいのだが、
それを適用した人から、電池のもちが良くなった!という報告を見つける。

早速アップデートしてみた。(つづく)
[PR]
by miries | 2013-10-31 01:06 | ケータイ


<< F-10Dの不具合?(つづき) ドコモの質、下がってきたなぁ…。 >>