Javaアプレットおわた…

しばらく更新してなかったJREだが、update40まで進んでたので、とりあえずアップデート。

ついでにリリースノートを覗いてみたのだが…。

----
【署名なしおよび自己署名付きのアプリケーションでの新しいセキュリティ警告】

「このような署名なしのアプリケーションを実行すると、安全でなくセキュリティ・リスクが生じる可能性があるため、今後のリリースでブロックされます」というメッセージが追加されました。
----

ブロックすんのかよ!
フリーのゲーム1個配布するのにも、クソ高い証明書を買えと?

そもそも署名が必要な現時点で、Custom Cardsみたいに配布前提にしているゲームは作れないんだが。


今でもCustomカードで遊んだり、カスタムされている皆さん、ブロックされて動かなくなったらごめんなさい。
さすがにJava自体に制限されると、こちらではどうしようもないので…orz
[PR]
by miries | 2013-10-15 11:55 | ゲームを作る


<< ドコモさんよー。 PlayStation4 予約... >>