新フライパン購入

前回購入したマーブルコートのフライパン。
自分のレビューを見ると、
2010年12月なのだが、そんなに前?
間にもう1つ買って、レビューし忘れてねぇか?

フライパンについては、去年末から、ボロボロになっているのを使い続けていて、いいかげん買い換えないと…となったので、現フライパンは、去年12月に寿命を迎えていたとして、2年持ったことになる。

さて、新しいフライパンなのだが…。
とあるネットを見ていると、最近のマーブルコートフライパンは、韓国製だという。

そんなばかな…と、近くのホームセンターに行ったら、たしかに「Made in Korea」になっててビビった。
ま、その辺は回避しつつ。

セラミック製のフライパンが良いなと思っていたので、色々説明を見ていたのだが、
セラミック製のフライパンは熱伝導が良いのだが、くっつかない点については一歩遅れており、少量の油を必要とするらしい。

フッ素やマーブルコートは、油を使わなくても滑る、という点が良いので、結局セラミックは見送り。
さらに、結局…、ティファールのセットにしてしまった次第。

フライパン2個セットなので、耐久力的には、2倍か?(笑
値段的にも、そのくらい持ってもらわないとなー。
[PR]
by miries | 2013-08-15 23:43 | レビュー


<< かつや…1回でいいわ。 Bluetoothヘッドセット... >>