Windows7でガジェットとしてHTMLを貼る

試行錯誤ログ
http://www.takaiwa.net/2013/06/windows7web.html


この記事を見て、これは面白そうだ、と早速自分のWindows7に組み込んでみた。
もともと自分用のスタートページを作ってあるので、それを貼るととっても便利になった。

なので、ちょっと改造して、もっと使いやすくしてみようと考えた。
jQueryやHTML5を使えば、いろいろできるわけだし!

…。
何かおかしい。
CSSデザインが妙に崩れる。

ああ、なるほど。
そうえいば、このガジェットが、なんのエンジンを使用しているかを調査してないな。
ブラウザについては、Chromeは28、FireFoxは22、IEは10がインストールされているが、それらを使っているわけではないだろうしな。

早速、USER AGENT を表示してみよう。

「compatible; MSIE 7.0」
…。
…。

このプロジェクト終わり。
[PR]
by miries | 2013-07-24 11:04 | デジタル系


<< F-10Dが吹っ飛んだ!? WSのマリー&エリー 二人のアトリエ >>