メールフィルタ

自宅のマシンはWindows7なので、メーラーは自分でインストールしなければならない。
というわけで、サンダーバードを使用しているが、会社ではOutlookを使用している。

自宅は、メアド複数持ってて色々登録しているので、ガンガンメールが来るため、
フィルタを設定して、新着メールを振り分けるようにしている。

最近、会社のメールも流量が増えたので、フィルタ(outlookでいうとルール)を使用することにした。
が、どうにも動作がおかしい。

思ったとおりに振り分けられていないようだ。
ルールの設定を見ても間違えているようにはみえない。
ので、Google先生に聞いてみた。

「Outlookのルールは、後から作成したもの=リストの一番下が優先なんですよ」
なんだとー!
そんなあほな…どう考えても、上から順に適用してくだろ…。

だが、確かに順番を入れ替えると、意図通りの動作になった。

誰だ、こんな仕様にしたヤツは。
[PR]
by miries | 2013-06-25 01:49 | デジタル系


<< JXDの s5110b買っちゃ... ウェブサイト制作が少し進む。 >>