ドコモのページに行けば良いと思うよ。

最近、F-10Dが4.2にアップデートされるぜ!という日記を書いたら、

「F-10D アップデート いつ」

とかで検索してくる人が増えた。
なんで個人のページにそんな情報があると思うんだろうか。
ドコモか、富士通のサイトに行くのが妥当だろ?

個人のページに書いてあること信じるのかね。
そして、いつアップデートされるか分かったところで、どうだというんだろう。

楽しみに待っていればいいじゃないか。
どうせ知らない間に自動アップデートされるんだからさ、、、。


それはさておき。
ついでだから、F-10Dを購入してから、10ヶ月過ぎたわけだが、
長期使用レポートを追加しておこうか。
(某掲示板を見ると、色々と(捏造の?)不具合があるようだが(笑)

現状、これはダメだ、と思っているのは、

・スライドインランチャーに登録したアプリが更新されると消える
・液晶にドット抜けがある (機種固有の問題ではないが)

これくらいである。
よく言われる電池の持ちについてだが、待機状態で1日は余裕で持つ。
ただし、私はデータ通信プランの契約なので、通話はしないし、電話帳サービスは停止している。
(電話帳自体は参照できる)

また、電池の持ちは、使用方法によって大きく変わる。
上記の通り、普通なら一日は余裕で持つのだが、たくさん来るdゲームの案内を見て、
試しに1つゲームを始めたら、バッテリーが減る減る。
1時間でフル充電が尽きたよ。

ネイティブアプリのゲームでも、バッテリー消費は激しい。
にゃんこ大戦争をプレイしているときは、もって2時間じゃないかな。
このくらいのアプリなら、エコモードで遊べば多少の延命にはなる。

PlayStation Vitaでミリオンアーサーを始めたんだけど、こっちはフル充電で3日持つのに比べたら、やっぱり電池持ちは悪いと思うけどね。
[PR]
by miries | 2013-05-17 18:38 | Android


<< F-10Dの2台目ゲット! Javaアプレットの警告画面 >>